5395369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.25
XML
カテゴリ:釣り
晴れ。最高11.8℃、最低-1.7℃。
最高気温が10℃以下の寒い日が9日続き、やっと12℃まで上がり温かくなりました。
昨日に続き、今日はY氏と津久見の港へアジ・アオリイカ釣りに行って来ました。
潮は長潮。満潮13:33(147cm)、干潮21:33(54cm)。日没18:07。月齢23.7。​津久見潮見表。
港に16時前に着くとKさんの集落の人と2人来ていて、
先端の方に入り、日中は暇なのでY氏がアオリイカをすると言うので、アジを買って・・・
アオリイカを始めです。
アジ釣りもしてみたが、何も釣れず・・

498
アジ12匹
アジが釣れ始めたのは、昨日と同じ19時からで、最初は良型だったが、20時を過ぎてからは
小アジになり、昨日の様には釣れず、当たりも無くなりでした。
21時過ぎまで釣りして・・
釣れたアジは12匹で、一番大きいのは28cm1匹、25~26cm2匹、22cm前後3匹、
18cm前後の小アジ6匹でした。
Y氏も同じ位釣ったが25cm以上の大きいには釣れずでした。

アオリイカは当たりなくでした。

先端でイカ釣りをしていた人が19時頃に400g程を1杯釣りましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.26 22:23:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.