5402526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.01
XML
カテゴリ:その他
晴れ。最高14.5℃、最低9.9℃。
午前、妻と大分屋3さん生家へワラビ摘みに行って来ました。
毎年の行事になりです。大分屋3さんありがとうございます。
ワラビ、私は食べませんが、妻が好きで。
10時前に着き、ちょっとしてからワラビ摘み・・  ​大分屋3さんのブログ。

498
ワラビ 10:06
畑奥にワラビ畑があり、今年は霜にやられてないので、沢山のワラビが出ていました。

498
ワラビ
先ずは写真を撮ってから、ワラビ摘み・・

498
ワラビ

498
ワラビ
これから出るワラビも沢山有って・・

498
ワラビ収穫
3人で沢山収穫しました。
大分屋3さんが摘んだ分も頂き、全部貰って帰りです。妻が知り合いに分けて。
フキも育っていたの妻が採って来ました。


498
花壇の花
庭先の花壇には色んな花が植えられていて、ビオラやチューリップなど・・


498
ネモフィラ
奥のネモフィラも沢山の花が咲いていて・・


498
スイセン
ラッパ水仙も沢山。

498
スイセン
他の所にも水仙が沢山あり、集めて植え替えた所の様です。見事ですね。


498
桜満開
外れにある桜が満開。今日は花見に最高の日でしたね。


498
山桜
庭先に山桜が植えられていて、ピンクで可愛い花が咲いていました。

498
山桜 10:44
山桜も色んなのが有りますが、あまり見かけない山桜です。
今年は山桜の開花が遅れて、ソメイヨシノと一緒に楽しめですね。

大分屋3さん、沢山のワラビ、フキをありがとうございました。
今の所、竹林がイノシシに掘られてないようなので、タケノコも楽しみにしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.02 14:29:01
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.