5395722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.13
XML
カテゴリ:庭(鳥)
雨の一日。最高19.6℃、最低17.8℃。
3日続けての雨となり、今日はちょっと肌寒くなりです。13日の金曜日でしたね。
我が家で子育て中のツバメ、雛が誕生して16日目となり、今日も子育てと雛達の様子を観察・・
朝からか庭が賑やかで、雛の誕生を祝ってか?我が家以外のツバメが4・5羽やって来て飛び回りです。
雛の鳴き声、親鳥の鳴き声で賑やかな日・・

498
ツバメ♀ 9:39
軒下に居て飛び回る親鳥にカメラを向け・・

498
ツバメ♂♀?​ 10:05
追いかけっこをする親鳥が居て、追いかけっこしている2羽が撮れました。
燕尾から上は♂ですが、下は♂の様にも♀の様にも思えです。

498
ツバメ♂ 10:15
我が家で子育て中の親鳥は、巣や雛を守るのに巣の近くに居て鳴いていました。

498
ツバメ雛生後16日目 14:34
雨で巣が暗いので、LEDライトを当てて雛を様子を撮りです。やけに黒く写りです。
ライトをあてて撮るのは初めてです。

498
ツバメ♀子育て​ 14:36
雛3羽が餌を欲しがって口を大きく開けた姿・・

498
ツバメ雛生後16日目​ 14:38
3羽がこちらを向いている姿・・真ん中が一番子の様です。

498
ツバメ♂子育て​ 14:39
給餌の所・・

498
ツバメ♂子育て 14:41
ライトを当てて撮ると確り雛の姿が判りです。

498
ツバメ雛生後16日目 14:45
3羽が寄り添っている横から姿・・・

5月12日

498
ツバメ♀子育て 5/12 14:58
給餌の所が撮れ・・

498
ツバメ♀子育て 5/12 14:58
給餌の後飛び立った所・・

498
ツバメ雛生後15日目 5/12 17:19
頭のうぶ毛や顔に白いカスが付いていて・・可愛いですね。

498
ツバメ雛生後15日目​ 5/12 17:20
餌を欲しがって口を開けた所・・

498
ツバメ♀子育て 5/12 17:20
親鳥が真っ黒で、もう少し近くから撮ろうと思いでした。


498
カワラヒワ 5/12 14:41
前の電線の鳥除けのテグスにカワラヒワが止まり、一生懸命バランスをとっていました。
幼鳥? 

498
カワラヒワ達​ 5/13 10:40
10羽近くのカワラヒワが隣前の電線に止まりです。
場所移動で飛んでいる姿が撮れ・・上の2羽は幼鳥に見えです。

498
カワラヒワ達 5/13 10:40
カワラヒワは翅を広げると黄色い羽が綺麗なので、飛んでいる姿を狙い・・

498
カワラヒワ達​ 5/13 10:40
どうにか撮れた3枚です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.15 23:38:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.