5401896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.01
XML
カテゴリ:庭(鳥)
曇り。26.3℃、15.7℃。
畑仕事と裏の真竹林からタケノコを採って来て、庭に居た時・・

498
コシアカツバメ​ 11:51
庭にコシアカツバメのペアがやって来て・・

498
コシアカツバメ​ 11:51
玄関のツバメの巣がある所へ飛んで行きです。

498
コシアカツバメ 11:51
抱卵を始めた様な我が家のツバメが、やって来たコシアカツバメを追い払いでした。
我が家の近くの電線にコシアカツバメが来たことがあるが、巣の有る玄関を覗いたのは初めての事です。
大分屋3さんの近くでは人家に巣を作っているそうです。


498
真竹タケノコ収穫
裏の真竹林、ちょっとの間に沢山のタケノコが出ていました。
竹が増えても困るので、細いタケノコや伸びたタケノコは切りです。
沢山採ってきたので​大分屋3さん​と前の人に分けです。


午前の畑仕事、私は道路際のポピーの片づけと、こぼれ種で育っていた秋ヒマワリ(大雪山)の定植。
妻は草取りをしてです。
前日はオクラの定植、食用菊の定植、キュウリの網と支柱立てなどを行いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.04 20:59:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.