5357662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.17
XML
カテゴリ:釣り
曇り時々晴れ。最高28.1℃、最低21.2℃。
久しぶりにY氏と津久見の港へアジ釣りに行って来ました。
潮は中潮。干潮15:23(3cm)、満潮22:38(193cm)。日没19:25。月齢17.5。津久見潮見表。
16時過ぎに港に着くと港には誰も来てなく、堤防の中央で釣りをする事にして・・
Y氏は左、私は右で、のんびりアジ釣り(籠天秤の2本針餌釣り)を始めです。
最初は私の方に3投目当たりから21cm前後のアジがぽつぽつ釣れて・・Y氏は当たりなし・・

498
アジ22匹
ちょっとしたらY氏の方に当たりが多くなり・・左の方へ投げての釣りとなり・・
ちょっと左に移動して釣りでした。
19時前までに20匹釣り、19時から当たりが無くなりでした。
21時前まで釣りをして、この2時間でひとり2・3匹だけでした。
釣果は21cm前後を22匹釣り、一番大きいのは23cmでした。
Y氏も同じ数釣りです。前回は11匹で倍釣れました。
ここ3回程は夜はあまり釣れず、明るい時の方が釣れでした。

498
夕焼け 19:26
津久見湾は少し夕焼けになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.19 20:59:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.