5405677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.06
XML
カテゴリ:庭(花)
晴れ。最高34.3℃、最低26.0℃。
庭の白藤がまた狂い咲きしました。
2・3房が咲く事は良く有る事ですが、​7月12日の狂い咲き​と同じで沢山の花が咲きました。
5年程前に植えた藤で、こんな事は初めてです。

498
白藤狂い咲き
今回、蔓も出ていますが、花の方が多くです。

498
白藤狂い咲き
花が多く咲いている所・・

498
白藤狂い咲き
確り咲いたふた房をUPで。
2度の狂い咲きで沢山の花が咲いたのは初めての事で、何度も咲く藤なのでしょうか?


498
ナツズイセン
畑の土手のナツズイセンが満開ですが・・・

498
ナツズイセン
大分屋3さんから5個程貰ったのは、今年はひとつしか花芽が出ずです?


498
チョウトンボ 8/6 8:38 
畑で、ウスバキトンボに混じってチョウトンボが1匹飛んでいました。


498
ツマグロヒョウモン♀ 8/6 11:00
種から沢山育てたジニアを花壇や垣根沿い(ヒマワリの後)に植え・・

498
ツマグロヒョウモン♀​ 8/6 11:00
花に来ていたツマグロヒョウモン♀です。
ジニアは毎年種を取って育てているが、段々間延びしたのが育ちです。


498
ツマグロヒョウモン♂​ 8/4 8:18
畑の道路に植えているキバナコスモスに花が咲き始め、ツマグロヒョウモン♂が来ていました。


暑い日が続きです。
コロナ感染者がとても多く、熱中症とコロナに感染しない様に注意しましょう。
横浜に居る次男、盆の帰省は止めました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.08 11:19:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.