5405492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.07
XML
カテゴリ:庭(花)
晴れ、夕方夕立。最高34.9℃、最低25.7℃。
月齢9.4。上弦の月二日後。
軒下に置いて育てている鉢植えの月下美人、今季3度目は蕾が24個育って膨らみです。
途中蕾が育たず3個程落ちてしまいです。
大中の鉢7個あり、今まで花が咲かなった鉢にも蕾が育ち・・

498
月下美人蕾​ 18:18
蕾24個の半分以上の先端が白くなっているので、今夜咲きそうです。

498
月下美人蕾 17:24
今夜咲く蕾をUPで。

498
月下美人 22:30
今回は22時半で確り開花していました。夕方曇った性でしょう?

498
月下美人 22:34
16輪咲いているが、全体をライトで照らせず、2輪が近くに咲いているのを。

498
月下美人​ 22:40
ライトの当て方を変えて。

498
月下美人​ 22:46
ライトを少し放して当てて3輪をどうにか写し。

498
月下美人 22:56
4輪咲いている鉢を部屋に持ち込んで・・部屋中が香り包まれ・・

498
月下美人​ 22:53
下に咲いている2輪を。

明日の夜も残りが咲きそうです。
2回目の開花の時は、夕方が晴れていて開花が今回より一時間程遅くなりでした。
開花しそうな蕾の時のライトを当てて、明け方近くに暗い場所に入れておけば、日中に花が
見れそうに思いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.09 21:52:23
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.