5392394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.16
XML
カテゴリ:その他
曇り。最高31.0℃、最低24.9℃。
午前、大分屋3さん生家を訪問。​大分屋3さんのブログ。
高校のクラスメートが帰省中で、また庭先の彼岸花が沢山咲いた様なので。
3年程前に一緒に彼岸花を見に行った時、途中でクラスメートだったのが判りでしたが、
中々思い出せずでしたね(笑)。
10時前に生家に着き、先ずはコーヒータイムをしながら、花の話や近況報告などをしてから
庭先の花などを見て回りです。・

498
彼岸花 
庭先のあちこちに彼岸花が植えていて・・
場所によって開花具合が違うが、咲いている所が多くです。

498
彼岸花白
紅白の彼岸花が咲いている所。白い方をメインに。

498
彼岸花
ここは赤い方が少し遅い様な。赤をメインに。

498
彼岸花
畑の所が一番開花していました。

498
彼岸花
咲いた花が沢山の所を。
赤い花だけを彼岸花と言い、他はリコリスと言いたいところですが、どうでも良いですね。


498
ポポー実
ポポーの実は熟れると落下します。
落ちた実を食べにアナグマが来るそうです。

498
ポポー実
まだ沢山実が生っていて、台風14号で落ちてしまいそうですね。

498
ポポー実
落ちた実を拾い集め、5個程貰って帰りです。
大分屋3さんのブログ​を見て、午後にアナグマがやって来た様ですね。


大型で猛烈な台風14号が九州を直撃です。
過去最強クラスで九州上陸、被害が少ない事を願うばかりです。
家の周りの飛ぶ物の片づけをしなければです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.17 13:20:45
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.