1477018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦☆まるの自由帳

お気楽主婦☆まるの自由帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「コロナさえなければ、家族とあちこち旅行に行ってたのに…」
「コロナさえなければ、友達とあれこれお喋りできるのに…」

頭の中はいつも、「コロナさえなければ」というワードでいっぱい!!!
だけど、収束の兆しが見えない以上、我慢するしかありません😭
「早くおさまらないかな~」と思いながら、相変わらず、家で楽しむ方法を模索しています。




ちょっと前、Twitterを眺めていたら、楽天のパンダちゃんが、こんなことを呟いていました。



イチゴ大福って、そんなに簡単に作れるの???
「だったら、私もやってみよう~😊」
ってことで、ネットで作り方を検索です。

いろんなレシピがあったけど、自分なりに簡単にアレンジし、挑戦してみました🙆

まずは、買ってきたこしあん(100均とかにもあります)を丸めて、イチゴを包みこむように入れときます。


耐熱容器に市販のお餅二個とかぶるくらいの水を入れ、蓋をして2分チーン!
水を捨て、小さじ2杯の砂糖を入れて…


すりこぎなどで柔らかくなるまでまぜまぜ。
こんなになめらかになりました~🙆


片栗粉を適当にふり入れ、手につかないようにしながら、こんな感じに丸くのばします。


そしたら、最初に作っておいたあんこ玉にかぶせて、下を閉じて完成~。


めっちゃ形がいびつ😭
やはり、自作は見た目がひどいな😭



けど、最後にラップで包んで、食べてしまえば、味はそこそこイケました😊
家にあるもので手軽にできるし、楽しいです😍

ただ、後片付けで、こびりついたお餅を落としたりするのが、かなり面倒だけどね~😆


要領がわかったので、次からはもっとうまく出来るはず🙆
私的には、リピありだな~と思いました✨




そしてまた別の日。
職場のお友達が、『しゅわフル』というものにハマっていると聞きました✨
しゅわフルとは、フルーツを炭酸水に漬け込んで冷蔵庫で冷やし、フルーツに炭酸ガスを浸透させ、 果汁を炭酸にして味わうもののようです。

彼女に作り方を教えてもらい、私も早速、イチゴでやってみることに🙆

必要なものが少ないのがいい😊
たったこれだけ!


ガラスの瓶にイチゴを入れて、炭酸水を注ぎ、冷蔵庫に三時間ほど入れておきました。
ホントに簡単です🙆


う~~ん、確かにフルーツがしゅわしゅわします~🎵
楽しい食感!!!
ちょっと炭酸の苦味が加わり、さっぱりとした、大人のデザートという感じがしました✨

皮をむいたりしない果物のほうが良いらしく、お友達はぶどうを使っているそうです。
私も今度ぶどうを買ったら、また試してみようっと🙆


大好きなイチゴをいろんな方法で食べられて幸せ🍀
他にも楽しい食べ方があったら、ぜひ教えてくださいね~🙆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月26日 14時28分06秒


PR

サイド自由欄

プロフィール

まる 2005

まる 2005

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.