402938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日ほのぼのと。。。

毎日ほのぼのと。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kakkiii

kakkiii

Freepage List

Category

January 21, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
愛犬が今朝旅立っていきました。

昨年初めからだいぶ衰えてきていて、
10月頃にはいつこの日がきてもおかしくない状況だと覚悟を決めていました。


宮古へ戻った日、脱走事件を起こして奇跡的にみつかったものの
別れがそろそろだなと確信。
それから10日、とうとう旅立っていきました。


介護が必要な状態で母が懸命に世話していたのですが、
今週に入ってから食欲がなくなり水もスポイトで飲ませる状態。



私が出産したら衛生上の問題でこの子の世話ができなくなるので
母の負担がかなり大きくなるなと不安になってたのも事実。


昨日は病院から帰ってきてから体温がなかなか上がらず、
保温してなんとか回復しましたが
声を出す元気もなく立ち上がることもできなくなってました。



昨日寝る前に「ありがとう」
「もう無理しなくていいからね」
「大好きだよ、かわいいね」
と話しかけ、撫で続けました。

今朝6時前に起きるとすでに母がいて、見たときには旅立っていたようです。
苦しそうだったのが昨日は病院のおかげか久々に熟睡している様子と
今朝のやっと楽になれたというような穏やかな表情で
きっと眠るように静かに逝ったと感じました。


昨日は父が私の里帰り後初めて、
この子に顔をすり寄せ愛でている姿と
嬉しそうな顔で父を見つめる様子がすごく印象的です。
酔っ払っていたせいか子守歌まで歌って。


しんみりした気持ちですが、
自分の役目は終わったと悟って家族の笑顔を最後に見て、
この子は満足したんだと思うと
私自身穏やかな気持ちです。

今朝、最後のお別れのときに妊婦だからと体をさわれなかったのは残念ですが
伝えたいことをすべて伝えられたのでそれだけで十分…




14年、私たち家族を癒やしてくれてありがとう!!
今はただ感謝の気持ちのみです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 21, 2010 12:50:36 AM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

パールライトの世界。 パールライトさん
ひとりゴト dmasterさん

Comments

 パールライト@ Re:近況☆(03/16) 元気そうですね~。 こちらも日中は暖かく…
 kakkiii@ Re[1]:ちょっとだけ記事を整理(12/18) パールライトさん あけましておめでとうご…
 パールライト@ Re:ちょっとだけ記事を整理(12/18) やっぱり気になったので・・・。 リメイク…
 パールライト@ Re:ちょっとだけ記事を整理(12/18) 正月に初泳ぎなんて信じられない!やっぱ…
 kakkiii@ Re[1]:久しぶりの投稿(12/12) パールライトさん お久しぶりです^^ 私…

© Rakuten Group, Inc.
X