163267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前様日記

前様日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.28
XML
カテゴリ:日々の雑感
ここ半月、完全オフになっている。

化学物質障害について理解の無いパートナーなら、とっくに離婚されているかもしれない。

病を発症して、離婚になっているケースも何例か知っている。
離婚になるのも無理カラン事かもしれんと思う今日この頃。



さて、少し体調が回復してきて、文章が書けるまでになったので、メッセージがらみの文章を綴りましょうね。


以前も書いていますが、私たちは人間として地球に降りたつ前、ブループリントと言われる人生の設計図を描いてから、産まれます。

占星術なのでは、産まれ落ちた日の星座の位置で、これを表現していますよね。


ブループリントには、主だった大きな体験が記されています。

何処へ進学し、そこでどんな人間関係を体験するかとか、誰と結婚し結婚生活の体験をどのように積むかとか、どこの会社に入り、どんな上司や部下と仕事を通した体験をするかとか、人生の分岐点はすでに決めてきているのです。

そして、人生を生きるにあたって、最終決断は常に「今、この瞬間の自分」にゆだねられています。

ブループリント上に何を予定したとしても、その体験をするか、しないかは、常にその時々の自分に決定権があります。

何をどのようにに選んだとしても間違いではないのですよね。

何を、どう選んだとしても、体験するのですから、それで良いのです。


そして、その時の自分の心に正直に選択できたのなら、事はスムーズに進みます。


事がスムーズに進んでおらず、ネガティブと感じる体験を、次々としているとしたら、それは周囲が悪いのではなく、自分の本心に気がつきなさいよ、自分に正直に生きなさいよという、内なる自分と守りし方々からのメッセージです。


自分の現実は自分で作っていますから、「うまく行かない」、「事がスムーズにすすまない」という現実を作り出しているのも自分であると言うことです。


人生の一大イベントの進学や就職、転職、結婚、離婚、出産、転居などで、引っ掛かりが大きいときは、自分を見つめる作業と、決断と行動が求められています。


誰が求めるって、内なる自分が求めているのですよね。



まだ、脳神経の繋がりが悪い感じが文章を作っていて感じますね。


まとまらない・・・









前様のメッセージ用のブログ↓は下記です。応援ヨロシク!

http://maesama.blog43.fc2.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.28 10:13:37
[日々の雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X