028984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めーてるの日記

めーてるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2005.01.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あったー!先ほど机の引き出しの中をめちゃくちゃにしながら、
ようやく奥から三色ボールペンを見つけました。

というのも、昨日めずらしく早く帰ってきてTVをつけたら、偶然
三色ボールペンの活用方法などをやっていて…
少し前に本が話題になったので、その話の概要はなんとなく知っては
いたのですが、見てたらすっかり感化されたしまったようで、ついつい
真似したくなってしまったのです。

ちょうど、昨年末長いこと愛用していたシステム手帳をなくしちゃったことも
あり、最近もうワンサイズ大きなシステム手帳を新たに買いなおしたところ
だったので、なおさらです。 …って、ワンサイズ大きくしたのも、熊谷氏の
「一冊の手帳で夢が…」や、最近の手帳活用法が書かれた
いくつかの本に感化されたものなのですが…(笑)

………………
私の思考ってば、なんて単純なんだろうか、と少しためらいもしたど、
「何事も真似からはじまる」というので、今回はよしとすることにします。

そして、著書である斉藤氏は、手帳だけでなく、何でも3色ボールペンで
書き込みをするそう。
そういえば、私も学生の頃までは本を読みながら、重要なところや
気に入った箇所に普通に線をひいていたのに、一度それを友達にみられて
笑われてから、なんとな~く辞めてしまったような気がする。
別にへんなことじゃなかったんだ、と思った。

なんだか当分、毎日手帳開くのが楽しみな感じです。
それにしても、3色ボールペンって便利だけど、もっといけてるデザインの
ものはないのだろうか…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.17 01:24:21
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「りんむぅ」の部屋 ☆りんむぅ☆さん
mini犬♪の日記 mini犬さん
サプリのなえ catti316さん
きゃりあんとの uzu… きゃりあんとさん
「蕎麦小路 さわら… ウタチャチャさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/xyrkocc/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/ip891dg/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.
X