149224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勝手気ままにどこ吹く風・・・マグブロ

勝手気ままにどこ吹く風・・・マグブロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

MAG1958@ >>はしさん そうです、まさにそのあれです(笑) 今回…
はし@ 残業サボリなう キャッチボールをしてて、取り損なった嫁…
MAG1958@ 晴天の霹靂 >はしさん 会見時の号泣でしたもんね…
はし@ Re:楽天の補強 間違いなく、100%バカでしょう(笑)。 最た…
MAG1958@ >はしさん ハッチシです。 〇ヶ嶺周辺で、子供に「…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

2009.07.05
XML
カテゴリ:

 

昨日はお嫁さんの付き添いで朝から産婦人科へ。

  

その後子供を連れて昼食。

泣きだされると困るんで、狭いところとかオシャレなところとかはパス。

ダイエーの地下のフードコートへ。

 

 

ラーメン屋ラーメンで五目皿うどんと中華丼をオーダー。

ついでに一つ下の階でビールビールを買ってきて一緒に飲んじゃう。

 

 

TS3D0369.JPG

 

 

「アサヒ・ザ・マスター」

 

本場ドイツの材料、味にこだわったビール。

美味い!コクがあって苦味が強め。

皿うどんも美味い。

 

ここのラーメン屋は実は値段の割に穴場でうまいと思う。

ちゃんぽんはついついいつも頼んでしまうくらいだし、皿うどんと中華丼のあんかけなんてフードコートでは使いまわしても良さそうなのに、ちゃんと味が違ってたし。

 

 

 

 

 

 

さて、ワイフとベイビーをうちの近くの駅まで連れてきてから、また仙台方向の電車電車へ。

今度は飲み会。

 

 

前回の「大人の飲み会」と同じようなコンセプト飲み会でいってみました。

 

 

 

「ビアガーデンへ行こう!!

 

 

仙台では三越の屋上ビアガーデンが有名だけど、今回行ったのは藤崎デパートの屋上ビアガーデン。

人生初のビアガーデンでございますぽっ

 

 

料理はこんな感じでならんでた

 

 

DSCN0948.JPG

 

 

料理だけで20~30種類あったかね。

 

で、酒はビールが4種類(熟選・黒生・スーパードライ・オリオン)で、ほかにもウイスキーが2種類(ブラックニッカと初めて聞いたスコッチウイスキー)、焼酎が3種類(飲まなかったから覚えていない)、その他梅酒や日本酒、カクテル、ワインなど。

 

カクテルはあまり期待できなさそうな感じだった(よく酒屋に売っているカクテルベースに炭酸入れて飲むやつだった)けど、ビールが4種類(しかも発泡酒でなく全部ビール)もあったんで、ビール好きビールにはオススメですぜちょき

 

炭酸水とウイスキーもあったんで仙台の夜をハイボールで過ごすこともオーケーオーケー

 

 

イイ感じで飲んでおります目がハート

 

天気もイマイチだったし、開店時間直後だったから、まだガラガラだけど(笑)

 

 

機会があったら夏真っ盛りの暑い頃にもう一度行ってみたいです!

 

 

 

 

 

 

その後はカラオケに行ってオヤマさんとはお別れ。

有志メンバーですぐ近くの立ち呑み屋に行ってみました。

 

 

オープンしてからずっと興味があった「大沼酒造支店」(閉店)

 

自販機でチケットを買って、まずはみんなで乾杯。

立ち呑みだけあって酒もつまみも安くて、呑兵衛には良い場所です。

オレは280円の日本酒と200円のだし巻き玉子で一杯。

 

 

TS3D0370.JPG

 

 

サントリー山崎10年とかも安く飲めるし、今度仙台駅前に来た時も是非寄ってみたいと思ったっす。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.01 09:57:40
コメント(3) | コメントを書く
[酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X