149225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勝手気ままにどこ吹く風・・・マグブロ

勝手気ままにどこ吹く風・・・マグブロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

MAG1958@ >>はしさん そうです、まさにそのあれです(笑) 今回…
はし@ 残業サボリなう キャッチボールをしてて、取り損なった嫁…
MAG1958@ 晴天の霹靂 >はしさん 会見時の号泣でしたもんね…
はし@ Re:楽天の補強 間違いなく、100%バカでしょう(笑)。 最た…
MAG1958@ >はしさん ハッチシです。 〇ヶ嶺周辺で、子供に「…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

2009.07.12
XML
カテゴリ:日記

 

今日は早起きしてバイクに乗って買い物に行きました。


行ったのは近所のパソコン工房。

そして買ったのはHDD。



というのも最近パソコンのハードディスクドライブがカチカチと大きな音を出しているからなのです。

ハードディスクの音が大きくなったら、壊れる前の合図みたいなものですからね。

完全に壊れる前に交換しとけってことで。





さて、午前中は子供と遊んで家族サービス(笑)。

昼飯にスパゲティカルボナーラと赤ワインワイングラスでイタリア人のように一杯やった後は、ハードディスクを今付いてるのと交換する作業が始まりましたよ。




TS3D0381.JPG




買ったのは、以前購入時に付いてたのと同じSATA2 320ギガバイトHDDです。
ただ、メーカーは今回HITACHI製。

相性が心配だったけど、今現在大丈夫のようですぽっ雫





TS3D0382.JPG




で、ここからが大変雫




OSの再インストールから始まって、各種ドライバのインストール、各種ソフトウェアのインストール、DVDにバックアップしたデータの移行作業、さらにはそれぞれの設定作業などなど・・・・しょんぼり

新しく入れなおしたOSがDVDプレーヤを認識してくれなかったりでだいぶ手間がかかったものの、少しずつの作業進行ほえー

途中に子供といっしょにお風呂に入ったりしながら、まるっきり半日かかった作業でした。




なんとか今は完全に復旧。



余計なインストールソフトウェアも無くなって、だいぶスッキリしましたグッド

こころなしかインターネットエクスプローラの立ち上げも早いような・・・。


なんだかんだで毎日のように電源を入れて使用しているパソコンなんで、新しいHDDも大事に使っていきたいものです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.12 21:45:00
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X