149227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勝手気ままにどこ吹く風・・・マグブロ

勝手気ままにどこ吹く風・・・マグブロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

MAG1958@ >>はしさん そうです、まさにそのあれです(笑) 今回…
はし@ 残業サボリなう キャッチボールをしてて、取り損なった嫁…
MAG1958@ 晴天の霹靂 >はしさん 会見時の号泣でしたもんね…
はし@ Re:楽天の補強 間違いなく、100%バカでしょう(笑)。 最た…
MAG1958@ >はしさん ハッチシです。 〇ヶ嶺周辺で、子供に「…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

2009.11.04
XML

 

休みを利用して岩手の花巻は志戸平温泉温泉「ホテル志戸平」に泊まりに行ってきましたホテル

 

まあ、家族サービスってヤツです(笑)雫

 

 

・・・というのも日にち限定で安く泊まれるプランがあったからなんですな~。

なんと1泊2食付きで7350円!

悪くない値段ではないかと。

 

 

ただ、このお宿は口コミによるとお膳での夕食よりバイキングの方が圧倒的に豪華だということで、ワイフたっての希望で(家族サービスだからねぇ雫)1000円高いバイキングプラン港に変更。

二人(プラス乳幼児1名)で16800円なら、まあいいか。

 

宿に到着してみると全室合わせて200近く部屋がある大旅館。

さすがに築年数もだいぶ経っているんで、ところどころ古さは感じるものの、施設はいろいろと充実してます。

全体的に悪くはないんじゃないかと。

 

 

で、到着して早々にバイキング会場にいってみました。

 

 

DSCN0049.JPG

 

 

こんな感じで何十種類も並んでて、奥のカウンターではその場で寿司だの焼き物だの天ぷらだのを作ってくれるんですね~スマイル

 

開始早々なんであまり人がいないけど、2時間会場にいる間に満席満車になってたよ。

 

 

 

で、第一回目に取ってきた料理下矢印

 

 

DSCN0050.JPG

 

 

揚げたて天ぷら、でかい海老フライ、シメサバ、ボイル蟹、お寿司、ステーキ(塩味とシャリアピンソース)、ホタテのワサビ風味、エンガワのキムチ風、エビチリ。

 

 

ほんの一部で、この後もモリモリいろんなものをいただきました。

 

 

やっぱ焼きたてのステーキとか揚げたての天ぷらがイイねえ。

 

めっちゃビールが美味かったッス!

 

 

 

で、会場ではイベントもやっていたりして・・・

 

 

DSCN0054.JPG

 

 

カンパチの解体ショー

 

初めて解体を見たけど、おもろいねえ。

すぐに食べてみたら歯ごたえグリグリで旨かったぺろり

 

 

この後もどっちの料理ショーみたいなお料理対決もやってたよ。

 

 

 

 

デザートケーキも山ほど。

その中でもチョコフォンデュは漫画の中でしか見たことないようなヤツ。

 

 

DSCN0055.JPG

 

 

まあ、酒飲んだ後にチョコなんて食いたくないんでパスしたけどねうっしっし雫

 

 

 

温泉温泉はちょっとしたスーパー銭湯みたいな風呂でした。

一つの入浴場に5種類ほどの変わり風呂があるようなヤツ。

 

温泉の泉質はたいしたことないけど、紅葉葉を見ながらの風呂は気持ちいいですな~。

 

 

翌日の朝のバイキングもメニューが豊富だったんで、食事に関してはかなり良い宿といえるんじゃないかね~オーケー

 

 

 

 

 

 

さて、翌日は直接花巻市内には下って行かずにちょっとドライブ車

 

昼間の紅葉葉もきれいですきらきら

 

 

 

DSCN0068.JPG

 

↑↑ もうちょっと写真のテクがあればなあ・・・しょんぼり

 

 

 

 

途中フラッと寄った「ほっと湯田駅」

 

 

DSCN0071.JPG

 

 

駅舎に温泉温泉があるんですな~。

残念ながら入らなかったけど、近くにあった足湯に。

 

 

DSCN0072.JPG

 

 

 

「ぬるいな~」なんて思って入ってたのに、あがってみたら予想以上にあったまっててビックリ。

なかなか良い泉質なんでしょうか。

 

 

 

 

 

メモ

寄った道の駅 

三本木、水沢、錦秋湖 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.04 20:46:16
コメント(0) | コメントを書く
[バイク以外 旅行・温泉・道の駅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X