149217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勝手気ままにどこ吹く風・・・マグブロ

勝手気ままにどこ吹く風・・・マグブロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

MAG1958@ >>はしさん そうです、まさにそのあれです(笑) 今回…
はし@ 残業サボリなう キャッチボールをしてて、取り損なった嫁…
MAG1958@ 晴天の霹靂 >はしさん 会見時の号泣でしたもんね…
はし@ Re:楽天の補強 間違いなく、100%バカでしょう(笑)。 最た…
MAG1958@ >はしさん ハッチシです。 〇ヶ嶺周辺で、子供に「…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

2010.12.27
XML
カテゴリ:

 

クリスマスシーズンも終わり、後は年末年始までまっしぐら。

 

我が家でもちょっと前にクリスマスパーチーをやりました。(といっても飲むだけだけど)

 

 

TS3D0859.JPG

 

 

まずは酒はレーベンブロイから。

 

写真はブレブレだけど、久しぶりに洋物らしい味のビールでした。旨い。

ホントであれば日本のメーカーがライセンス製造したものでなく、是非とも輸入物を飲みたいものです。

その後はいつもの麦とホップでしたが。 

 

 

 

 

メインは何と言っても自宅パーティーの花形、手巻き寿司です。

 

メインは仕事上購入せざるをえなかったイクラ。

高いだけあってメチャメチャ旨かったです。

 

そのほか我が家の定番アボカド巻き。 

ワサビをたっぷりつけると濃厚で寿司にピッタリ。トロに似ているなんてことも言いますな。

 

あとはカニカマ、ツナ、納豆。

リーズナブル巻きですな~。

 

ちなみに写真は撮り忘れました。

 

 

 

 

 

 

TS3D0857.JPG

 

 

クリスマスといえばチキン。(いやホントは七面鳥だろうか?)

パセリの緑とトマトの赤がクリスマスカラーを演出。

ポテトはムスメに全部食われました(泣)

 

 

 

TS3D0858.JPG

 

 

しめには豚汁。

具に味がしっかりしみてます。

 

 

 

クリスマスケーキも仕事上購入せざるをえなかったヨークベニマルのモンブラン。

こちらも写真は撮り忘れ。

 

 

 

  

ムスメはクリスマス帽だけで大興奮。

ちっちゃい子は金もかからないし楽なもんです。

 

 

 

ちなみに次の日も前日の残りで続・クリスマスパーティー。

 

その次の日はわざわざウチに友人が集まってくれたので続・続・パーティー。

 

なかなか楽しいクリスマスシーズンでした。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.01 08:26:12
コメント(0) | コメントを書く
[酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X