000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勝手気ままにどこ吹く風・・・マグブロ

勝手気ままにどこ吹く風・・・マグブロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

MAG1958@ >>はしさん そうです、まさにそのあれです(笑) 今回…
はし@ 残業サボリなう キャッチボールをしてて、取り損なった嫁…
MAG1958@ 晴天の霹靂 >はしさん 会見時の号泣でしたもんね…
はし@ Re:楽天の補強 間違いなく、100%バカでしょう(笑)。 最た…
MAG1958@ >はしさん ハッチシです。 〇ヶ嶺周辺で、子供に「…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

2011.01.19
XML
カテゴリ:

 

平日に休みをもらったんで、家族そろって居酒屋に行ってきました。

 

といっても、ちっちゃい子供を連れての居酒屋は見た目的にどうよ?っていうところもあるので、めっちゃ空いてる時間に行くか、個室ありのところしか行けない昨今です。

 

 

で、今回向かったのは南仙台駅前の「がばい商店」。

以前にも行ったことがあったんだけど、しばらくぶりに行ってみました。

 

 

 

TS3D0872.JPG

 

 

時間は午後4時。

当然誰もお客さんはいませんけど。

 

薄暗いとケータイカメラでは厳しいなぁ。

 

 

 

 

さて、午後4時から6時までタイムサービス的にやっている晩酌セット(ドリンク2杯+お通し+晩酌セットのメニューの中の任意の1品で1050円)を2人分注文。

 

最初に出てきたお通しの「大根と鶏肉の煮物」がまず旨い。

思わずワイフに今度この味付けで作ってくれと頼んでしまったほど。

 

晩酌セットで注文できるビール系のドリンクはクリアアサヒ。

ややジョッキが小ぶりなものの、よく冷えてて悪くない。

結局二人とも2杯目もクリアアサヒをたのむ。

 

 

晩酌セット任意のもう一品はそれぞれ「炙りしめ鯖」と「ソース焼きそば」。

ついでに「フライドポテト」、「野菜スティック」も注文。

 

 

TS3D0873.JPG

 

 

炙りしめ鯖メチャウマ。

こんなに旨いしめ鯖は、他の居酒屋で食ったことが無い!

しめ加減もちょうど良い。

 

日本酒が欲しくなってくるぜ。

 

 

ソース焼きそばもけっこうなボリューム。

ただしコレはワイフと子供のリクエストだけど。

 

フライドポテトは普通だったけど、野菜スティックはマヨネーズの他にじゃじゃ味噌が付いていて、コレがまた旨い!

野菜スティックにじゃじゃ味噌って合うんだね~っ。

 

 

なに頼んでもレベルが高いんでドリンクを個別に追加オーダー。

自分ホッピー(400円)、ワイフ黒霧島(350円)を注文。

 

うーん、追加注文大成功。

 

 

なぜならば「メンチカツ」「鳥皮ポン酢」「盛岡じゃじゃ麺」を追加注文したから。

 

ホッピーの炭酸はメンチカツとの相性最高。

 

 

TS3D0874.JPG 

 

 

鳥皮ポン酢も良い味してます。

 

 

 

そして盛岡じゃじゃ麺。

この店の売りの一つになっているだけあって、旨いッス。

当然食後はチータンタン。

じゃじゃ味噌も追加してくれました。太っ腹!

 

 

結局帰る前に日本酒も一杯飲んで帰宅。

 

 

 

TS3D0879.JPG

 

 

日によって(時間によって?)大将が一人で店を切り盛りしてるんで、料理が出てくるのに時間がかかるけど、そこを織り込み済みで行くならとても良い店だと思う。

 

結局自分たちがいた時間は、早めに来たせいかあとから誰もお客さんが来なかったんで、ありがたいことに専属シェフになってもらいましたけど(笑)

 

まあ、時間がかかるんで団体には向かないかもね。

 

行くなら個人で空いてる時間がオススメ!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.19 22:10:51
コメント(0) | コメントを書く
[酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X