348852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

案ずるより生むが易し

案ずるより生むが易し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.06
XML
カテゴリ:創造の種シリーズ
神の木と書いて榊(さかき)

固くて電動工具等で加工するとすぐに色が変わってしまいます。

人の手でじっくりと形作ると深みのある色と模様をうっすらと示してくれます。

新工房で完成した第一弾、凄く苦労しながら、時間かけてじっくりと仕上げました。

また、今回のこの2つにはこれまでとは異なる仕上げを施しました。

ある方から教えていただいたモノを使って何度も塗り拭き上げこれを繰り返し重ねています。

香りがあまりない、表面への艶と防水効果も含めて試してみました。

まあ、それ以上の効果も少し発見できましたよ。







昨日の沖縄土産の受付は終了しました。
ちょうどお二方からのご希望を頂いたので締切と致します。

では、到着までしばらくお待ち下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.06 20:07:00
コメント(0) | コメントを書く
[創造の種シリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.