505307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マグカップばおたのブログ

マグカップばおたのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

今になって新型コロ… New! shuz1127さん

ユベール・ラミー … New! mache2007さん

Documentary of 偏差… New! aufheben premier cruさん

ザ プレミアムモルツ… New! ミユウミリウさん

デュパスキエ / 2017… hirozeauxさん

Free Space

ワインと模型と神社の徒然
http://oldvin.seesaa.net/
ワインの時間
http://ameblo.jp/masa7638/

Comments

Freepage List

Profile

マグカップばおた

マグカップばおた

2013年07月09日
XML
カテゴリ:カリフォルニア
昨年(2012年)12月にカレラのリードを開けたときの感想です。
ブログを始める前に開けた時の感想ですが、大変印象的だったで、記憶が薄れないうちに掲載させていただきます。

カレラのリードの90年ものが出回っていた時期があって、私も購入しました。
ラベル(エチケット)は、現在のもので、どうも最近貼られたようです。輸入もヴィノラムさんの取り扱いで、何よりも普段から信頼しているショップさんの店頭にあったので、購入を決断しました。
なかなか開ける機会がなかったのですが、昨年12月に思い切って開けてみることにしました。
熟成したカレラはいいとの評判は聞いていましたが、開けるまでドキドキでした。結論的には非常に素晴らしい見事な熟成をしていました。

木の葉やトリュフの香り、カシスや皮、味わいは熟した果実味があって、徐々に厚みがでてきて心地よいコク、そして妖艶な艶っぽさが出てきました。大変きれいに熟成しています。素晴らしく美味しいです。熟成初期の中ごろといった感じでまだまだ成長していく気もします。
素晴らしく感動的な体験をさせていただきました。

SBCA1980 - コピー.JPG

ブルゴーニュのピノ・ノワールのような(同等かそれ以上の)熟成感がでていて、大変感動的でした。
最近のものもこのような熟成をしてくれるといいですね。この経験以来、毎年ちょっとずつ買っています。

素晴らしい作品をありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
2011年11月ごろ(?) 東京渋谷区内の百貨店(本店)で購入。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年07月09日 06時52分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[カリフォルニア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.