505452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マグカップばおたのブログ

マグカップばおたのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ロベール・グロフィ… New! mache2007さん

今になって新型コロ… New! shuz1127さん

Documentary of 偏差… aufheben premier cruさん

ドルモア Drumohr /… hidepxさん

七賢 スパークリン… ミユウミリウさん

Free Space

ワインと模型と神社の徒然
http://oldvin.seesaa.net/
ワインの時間
http://ameblo.jp/masa7638/

Comments

Freepage List

Profile

マグカップばおた

マグカップばおた

2015年10月12日
XML
カテゴリ:日本のワイン
大好きな中央葡萄酒さんのスパークリングです。
北海道余市産のケルナーで仕込まれています。

夕食に合わせて開けようとしたところ、十分に冷え切っていなかったことなどから、留め金を外した途端に派手にコルクを飛ばしてしまいました。
噴水にように勢いよく出てきて、結局1杯分ほどをテーブルや床にふるまってしまいました。
(ラベルはその後で撮ったものです^^)

IMG_4264 - コピー縮小.jpg


IMG_4266 - コピー縮小.jpg

爽やかなグレープフルーツ、青リンゴ、梨などの芳しい香り、シャープで力強く心地よい泡立ち、ほどよい果実感、酸もよく伸びていてキレもよく、旨みもよくのっていて飲み応えがあります。

この日は豚のつみれ鍋と一緒に楽しみました。
出汁や肉の旨味や野菜の甘みと相性が素晴らしく、食卓を盛り上げてくれました。

その日のうちに飲みきってしまったのですが、泡が弱くなってからでも十分に美味しいのではないかと感じました。
以前にここのスティルのケルナーを飲んだ際も非常に素晴らしかった覚えがあります。
中央葡萄酒さんのワイン、いつも安定していて、ありがたいです。

素晴しい作品をありがとうございます。

IMG_4265 - コピー縮小.jpg

2015年10月 東京都渋谷区 渋谷駅近接の百貨店ワイン売場で購入

関連記事
2015年5月 グレイス グリド 甲州 2011 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年10月12日 09時10分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本のワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.