083835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

バセンジーあずきのブログ

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

購入履歴

バックナンバー

2017/09
2017/08
2017/07
2017/06
2017/05

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

お気に入りブログ

弁慶!(ベンケイ・B… ezison4145さん

ワイヤーフォックス… Debbyママさん
今日も平和だ!! マ… マイケルタマルさん
どーべるまんヨハン… yusuke9965さん
おばちゃんときドキ… さくらちん777さん

日記/記事の投稿

フリーページ

全209件 (209件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 21 >

2009/02/09
XML
いつも、あずきのブログに遊びにきてくださる皆様へ

いつも、バセンジーあずきのブログへ
遊びにきてくださってありがとうございます。

バセンジーあずきのブログは、
あずきの誕生日を機にお引越しをしました。
よろしければ、今後はコチラに、あずきの日常を覗きにきてください。
あずき共々皆さんのお越しをお待ちしています♪^^
090209_8.jpg


新しいブログのアドレス
http://ameblo.jp/azuki0209


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

banner_04.gif






最終更新日  2009/02/09 06:45:35 PM
コメント(4) | コメントを書く
2009/02/08
テーマ:犬のしつけ(390)
今日はまたまたK9ゲームのお教室の日。
先週から中級になったあずきさん。
どーですかー?意欲マンマンですかぁ??
09020802.JPG
ほえーやっぱりねぇ。
最近、いつものトリーツでは言うことを聞きません。
ワンランク上のトリーツを出さないとダメなんです。


以前は、ウマウマなら何だってよくって
欲しくて欲しくて頑張ってくれたのに…
こうやってどんどん変化していくんだねー。


今日もメンバーはぐりさんとロッキーくん
09020803.JPG


二人とも落ち着きがあっていい子なんです。
09020801.JPG
おかげ様で今日もあずきはリードから手を離して
レッスンできました。スマイル


今日のレッスンは回る系各種。
その場でワンコだけがクルリンするターン。
飼い主の体の回りと一周する等の回る系です。
トリーツレベルが下がるとやらないという我がままは
ありましたが、前にも練習したことがあるので比較的
スムーズでした。


休憩中、お水飲み場で固まるあずき。
09020816.JPG
噴水のモコモコが急に気になったみたいです。
いつもココでガブガブ飲んでるくせにー。へんなのぉうっしっし


今日はレッスン以外に課題の発表もありました。
上級クラスへ上がる際のテストとして
下記の中からトリックを1つ選択して
自力で教えるというものです。


★二本足立ち
09020804.JPG


★おじぎ
09020805.JPG


★バック
09020815.JPG


★ジャンピング抱っこ
09020814.JPG


↑の写真は角度が悪いですね…先生が抱えている黒いものは
ボーダーコリーのふくちゃんです。
おなじみムーヴ先生の奥さんでーす。ウィンク
09020806.JPG


本当はもう1つ、サインをだして「ワン!犬」と吠えさせる
というのもあったのですが
これは、吠えないバセンジーのあずきには無理なので除外しました。


さぁて…どうしようかな?
どれも難しそうで困っちゃいました。
私の気持ちとしては、ジャンピング抱っこをやりたいんですけど
あずきは全く「飛ばない犬」なので少し難しそうです。
出来そうなのは、バックか立っちかなぁ~。
色々試して決めようと思ってまーす。


お教室後はランチを食べにDogstation D'sさんへ。
09020808.JPG


今日はコーギーのマティちゃんが一緒に遊んでくれました。
09020811.JPG


でも、ボールが咥えられないあずきさん
上手にボールを持って走るマティちゃんから
ボールをもらいたいくて、ついつい背中をカミカミわからん
09020812.JPG
こぉーらーーーー!!!怒ってる
勿論、甘噛みですけど…
相手によっては不快に思うかもしれないのでやめさせました。


昨日もたくさん遊んだせいか今日は電池切れが早かったです。
お家に帰ってきてからは、ずーーーーーっと寝ていて
とっても静かです!!スマイル
09020810.JPG


これから、選択トリックを覚えなくいちゃいけない
あずきんに応援ポチっとお願いします。

できるようになったら、動画のせてみようかな・・・。
一体いつになることやら。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

banner_04.gif







最終更新日  2009/02/08 06:07:35 PM
コメント(22) | コメントを書く
2009/02/07
2月9日で1歳の誕生日を迎えるあずきさん、
今日は一足早くお友達のDebbyちゃんとお誕生会をしました。
090207_1.JPG
バセンジーうめちゃんのママさんに教えていただいた
Lovinaさんで頼んだあずき型ケーキ♪


あずきさん、ウマウマを察知してソワソワ。
落ち着きません。うっしっし
090207_2.JPG
Debbyちゃんと半分こして食べようね。


090207_3.JPG
!!あずきがあずき食べてる…。うっしっし
食いしん坊あずきんと食の細いDebbyちゃん。
半分こと言いつつ、ほとんどあずきが食べちゃいました。ショック


恒例の大運動会。
ふたりともとっても楽しそうです。
090207_3.5.JPG


しっかし…相変わらずの激姉妹。
090207_4a.JPG090207_4b.JPG
090207_4c.JPG090207_4d.JPG
激しいよねぇ。他の子が見たら引いちゃうよ?スマイル


Debbyちゃんのボールでお遊び。
でも、ボールが木の間にはまっちゃって・・・
090207_5.JPG


あれれぇー?いつの間にかしぼんじゃってる。
090207_6.JPG
2日程前にボールを買ってもらったDebbyちゃん。
ごめんね。すぐ遊べなくなっちゃったね。


途中、Debbyちゃんと同じマンションに住む
ボーダーコリーのホープ君が来ました。
090207_8.JPG
遊んでほしいあずきさん、一生懸命誘いますが
大人のホープ君に全然相手にしてもらえず。
残念だったね。^^


Debbyママさんと一度、本犬達が嫌っていうほど
遊ばせてみようと話していたので今日は実験的に
いつもより長めに遊ばせてみました。


結果。結局2時間走り回りましたー。
立ち止まる回数や時間は徐々に増えましたが
もう嫌ってことはないようです。
すごいスタミナです。びっくり


Debbyママさんからプレゼントをもらったあずきん。
090207_7.JPG
Debbyママさんとは長いお付き合い。さすがですね、あずきの好みを分かっています。
あずきは全く可愛くない「おっさん型ぬいぐるみのThe Teacher」がお気に入り。
あえて可愛くないぬいぐるみを選んでくれたんだそうです。(笑)


Debbyちゃん、Debbyママさん、今日は本当にありがとうございました~☆


プレゼントももらってご機嫌のあずきんに応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

banner_04.gif







最終更新日  2009/02/07 08:55:14 PM
コメント(16) | コメントを書く
2009/02/02
ドッグランでたくさん遊んだお休みの日の夜は・・・
ご飯を食べる以外は、ぐぅぐぅ眠い..寝ているあずきさん。
でも、おトイレ外派ですから、本当の就寝前には
おトイレ散歩が欠かせません。


でも人間同様ウトウトしてるときって気持ちいいし
お外は寒いから寝てたいんでしょうねーーー。


そんなときに出現するのがコチラ・・・
090202_1.JPG
出た!トイレ行きたくないおばけだっ!(笑)


こっちだって行きたくないんですよっ!寒いし面倒だしー。
でも行かなきゃいけないでしょうよぉー。怒ってる
090202_2.JPG


090202_3.JPG
父しゃんも母しゃんも寒いんですよぉ。


090202_4.JPG
うだうだ抵抗していたもののカラーとリード付けられて
すごすごとおトイレ散歩へ向かったあずきさんでありました。


今日も応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

banner_04.gif







最終更新日  2009/02/02 10:19:40 PM
コメント(23) | コメントを書く
2009/02/01
テーマ:犬のしつけ(390)
今日はK9ゲームの日。
なんと今日から中級クラスです。
どうなることやら~スマイル
090201_1.JPG
さすがですねぇ、みんなでビシっとマテです。
なぜ、あずきさんが映ってないかというと・・・


こちらにいらっしゃるからです。
090201_2.JPG
なぜ一人で違うところにいるかというと・・・
待て競争に早々に敗れ、敗者ゾーンから
みんなが待て競争決勝を戦っているところを
観戦しているからでーす。うっしっし


相変わらず待てが大の苦手。
090201_3.JPG
そんなんで中級でやっていけるんですかー?
母さんは心配ですよ。


今日のレッスン内容はいわゆる8の字ウォークですね。
飼い主の歩く股の間を右に左に抜けながら歩くというやつです。
その練習風景がコチラ。
090201_4.JPG
どうにかこうにか出来た・・・って感じでしたが
まだまだ練習が必要なレベルでした。

でも、ちょっとだけ嬉しい進歩。
お気づきでしょうか・・・
私はリードから手を離しています。スマイル


ええ?それだけ?ってお思いですよねー。(笑)
でも、これはあずきにとっては進歩なんです。
今までは、落ち着いて足元にいることは出来ず
すぐにお友達のところへ駆け寄って行ったり
お教室中を駆け回ったり・・・・
リードから手を離すなんて考えられませんでした。


それがねぇ・・・こんなに落ち着くなんてねぇ。
090201_5.JPG
まっ、たまーにどっか行こうとするんですけどね。(笑)
そこはご愛嬌です。
とにかく皆の足をひっぱらないように頑張ろうねー。


お教室の後はランチがてらDog Station D'sさんへきて
こんなことをされ・・・
090201_8.JPG
せっかく、いい子になったって気をよくしていたのに・・・
お前って子は・・・わからん


そうそう昨日はピーピーしていましたが
おかげさまですっかり元気になりました。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。
090201_7.JPG
この通りでございます。(笑)


ニッカニカの笑顔。スマイル
090201_11.JPG
相変わらず、ボールは追い越してるけどねー。(笑)


090201_12.JPG
最近トレーニングはサボりがちだったあずきさん。(というか、私)
中級になったのを機にまた頑張ろうねー。


今日も応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

banner_04.gif







最終更新日  2009/02/01 07:30:57 PM
コメント(20) | コメントを書く
2009/01/31
我が家の1階に巣食う先住猫のうめ。もうすぐ10歳。
090131b_1.JPG
あったかマットでぽかぽかの寝床ですが
あったか過ぎると上半身飛び出して寝ています。スマイル


ここ数週間のうめさん、体調を崩していまして・・・
舌を出してぜいぜい呼吸をするようになってしまって
大変心配していましたが、病院のお薬で無事全快!まだまだ現役!OK
090131b_2.JPG
よかった、よかった。


今日は近場で唯一行ったことがなかったドッグランを
攻めてみたのですが・・・・。
衛生状態がすこぶる悪い・・・ので早々に退散しました。


こんな日はあそこだっ!遠いけどーっと
やってきたのがアウトレットコンサート長柄のドッグランWann.さん。
ところがここは2月1日で閉鎖してしまうんだそうです。
そんなわけで1月31日と2月1日は無料開放デーでした。
090131b_5.JPG


今日はあまりいいお写真とれていませんが
小さいお友達もいる全犬種エリアだったのですけど
小さい子をしつこく追うことなく、遊んでくれる子
だけを相手にして上手に遊べていました。スマイル
090131b_4.JPG
少し大人になったのかな。


しばらくは元気よく走り回っていたのですけど・・・
途中でなぜか、うんPがぴーぴーで止まらない状態
になってしまったので帰ってきてしまいました。
そんな訳で写真はごく僅かしかないんです。


こんなことは初めてで正直ビックリ!
ただ、ぴーぴー以外どこも悪くなさそうで
本犬も元気にしてるようなのでちょっと様子見です。
明日になっても同じであれば病院へ行こうかな。
090131b_3.JPG
どうしたんだろうねぇ。ちょっと心配だねー。


2日連続・・・なネタですみません。(笑)
お友達と上手にあそべたあずきんに
今日も応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

banner_04.gif







最終更新日  2009/01/31 09:57:55 PM
コメント(20) | コメントを書く
昨日から雨雨が続くあずき地方です。
この方はというと・・・
090131_1.JPG
お散歩ままならず家の中で退屈しております。わからん


古い家家ですから、あずきさんの怪力では
あっという間にこうです。
090131_2.JPG


ですが、それよりも何よりも…
あずきさん、うんPしないの??
090131_4.JPG
えぇ~またぁ??ショック
ちゃんと出そうよ。


090131_5.JPG
うんPは溜めるもんじゃないんですけどーーー。


こういう時おトイレ外派は困ります。
一応おチビの頃におトイレの躾はしたので
イザとなればできるはず・・・
でも、そこまで我慢させるのはなんだか体に悪そうで気になります。
バセンジーは綺麗好きで家の中ではしたくない子が多いみたいです。


結局、朝も夜もせず。
夜中に再チャレンジしてやっと貯金放出。
090131_7.JPG


その後は興奮さめやらず、思わずこんなポーズ。
090131_6.JPG
ふ、古い?(笑)


そんでもって…
090131_3.JPG
はぁ~やっと寝てくれますか。おやすみちゃーん。


雨はつらいよぉ~なあずきんに
今日も応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

banner_04.gif







最終更新日  2009/01/31 09:23:28 AM
コメント(12) | コメントを書く
2009/01/28
今日は父しゃんがお休み。(私はお仕事~下向き矢印
あずきさんにとってはラッキーデーなわけで・・・
Dog station D'sさんに連れて行ってもらったそうです。


シェルティーちゃんに遊んでもらいたかったあずき。
090128_1.JPG
でも、ビックリされてワンワン怒られちゃったそうです。
気持ち伝わらず・・・残念だったね。


心なしか寂しげ?
090128_2.JPG
違うと思いますよー。(笑)


あずきんは、何処へ行ってもいつも下を向いてクンクン♪
とにかく下を向いて地面のニオイを嗅ぎながら
ぐんぐん歩き回ります。
090128_3.JPG
ワンコってみんなそうだと思いますが、バセンジーは特に
その行為が多いように思います。
我が家ではこのクンクンのことを『警察犬ごっこ』と呼んでいます。(笑)


あずき巡査!何か見つかりましたかー?
090128_4.JPG
そーですか。そーですか。ごゆっくりどうぞ。うっしっし


そうこうしているうちに…ゴールデンのライラちゃんがやってきて
あずきとたくさん遊んでくれたそうです。
090128_5.JPG


ライラちゃんはゴロゴロが大好き。
090128_6.JPG


実はライラちゃん、ピープー音が鳴るおもちゃの上に寝ているそうで
ゴロゴロするたびに音がするんだそうです。
あずきさん、うずうずしちゃってますね。うっしっし
090128_7.JPG


なぁんか楽しそう。
090128_8.JPG


いいお顔しています。
090128_9.JPG


帰り道は港によってお散歩したんですって。
その港には何もないし、お散歩には向かないよって
前から言ってあったのに…
父しゃんはどうしても行きたかったみたいです。
090128_10.JPG
やっぱり何もなかったよーって言っていました。(笑)


そんな寄り道もたまにはいいよね。
090128_11.JPG
あずきんは大好きな水鳥さんひよこを見れて
満足だったのかもしれません。


一人でお仕事がんばった私に・・・・
いやいや、週の真ん中水曜日を満喫したあずきさんに
応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

banner_04.gif







最終更新日  2009/01/28 09:55:05 PM
コメント(22) | コメントを書く
2009/01/26
ここのところお出かけブログが多かったような…。
今日は普段の素のあずきさんをご紹介♪


平日のお留守番中はホットカーペットをご使用になられている
あずき嬢ですが、さすがにそれだけでは寒かろうということで
パジャマは必需品です。
090126_1.jpg


ご飯を食べ終わってから、おかわりを要求?してるのか
いつもご飯皿を口にくわえて持ってきます。
090126_8.jpg
そんでカミカミ。何しとるん?ほえー


そして、ひとしきり遊びます。結構たっぷり遊びます。
そうしないと噛みますのでー。泣き笑い
090126_6.jpg


なんだか私によじ登ってきて肩を組んでるみたいになってます。うっしっし
090126_2.jpg
飼い"主"という意識はないのでしょうね…。


角度を変えてとったら
なんだか酔っ払いみたいなのが撮れました。
090126_7.jpg


だんだんテンションが下がってきて…
090126_3.jpg
大人しくなったように思えますが
気を抜いてはいけません。


それは大人しくなったのでははく…
090126_5.jpg
ただジャージを噛むのに集中しているだけですから~。ショック


以上、素顔のあずきさんでした。
あまりいつもと変わらないかー。(笑)

今日も応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

banner_04.gif







最終更新日  2009/01/26 10:26:21 PM
コメント(18) | コメントを書く
2009/01/25
本日もいそいそとドッグランへ。
平日は我慢の日々だものねぇ…
今日はあずきさんへのご奉仕の日にします。
週末くらいは思いっきり走らせてやらないとっ。


本日の中型犬ゾーンは、あずき<なコが多くて安心。
しかもみんな元気印の走り屋さん♪
090125_1.JPG
楽しそうだねぇ。


090125_2.JPG
びっくりしーの


090125_3.JPG
やられーのスマイル
なぁんて…赤いTシャツのワンちゃんは
とっても上手に楽しく遊んでくれましたー。


090125_4.JPG
泥を蹴り上げて疾走する二頭。
楽しかったよぉー。ありがとねー^^


090125_6.JPG
ウィペットのニコくん。
とぉーっても足が速くてカッコよかったー。
呼ばれるとね、ちゃんとパパとママの元に戻ってくるんですよぉ。(当たり前?笑)
ウィペットもいいな…ウィンク


たくさん遊んでもらって満足してドッグランを後にしました。
今日はあずきさんへのご奉仕デー。
このままでは帰りません。


090125_8.JPG
水元公園へやってきました。
1日では全貌を把握できない程広い公園で驚きました。


水鳥もたくさんいましたので…お約束。
090125_9.JPG
絶対に捕まえられないのに…
どうしても気持ちを持っていかれるようです。(笑)


ご奉仕デーとはいえ人間のお腹はへります。
ワン茶房さんでランチ。
とっても美味しかったです♪
090125_10.JPG090125_10b.JPG
090125_11b.JPG090125_11a.JPG


ドッグランとお散歩でお疲れのご様子。
いつもより大人しくいい子にできていました。
090125_12.JPG


ワン茶房さんはワンコ雑貨も置いてあったのですが
とてもかわいいロンパースを見つけました。
090125_13.JPG


お尻にね、ワンポイントのうさ子が付いてるんです。
090125_14.JPG
キャラじゃないけど…かわいいので買ってしまいました。うっしっし


☆おまけ☆
090125_15.JPG
車の中で憂いを含んだ瞳で外をじっと見つめるあずきさん。
さて、あずきさんは一体何がせつないのでしょうか??















答え:父しゃんが車から降りていってしまったから。


どこまでも父しゃん子なあずきん。
私がそばにいてもダメなんだそうです。
複雑な気分。しょんぼり


今日も応援ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

banner_04.gif






最終更新日  2009/01/25 04:52:44 PM
コメント(14) | コメントを書く

全209件 (209件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 21 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.