398101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Habseligkeiten

Habseligkeiten

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月20日
XML
カテゴリ:ペット

ペットのすっぽんは一昨日はとっても寒かったので、

固まってました。

1日中寝ていました。

餌も食べません。

半冬眠状態ですね。

さすがにかわいそうなので、ヒーターを投入する事にしました。

でも、新しいヒーターなので、新たにいたずら対策を

しなければなりません。

そこで、急きょホームセンターに行き、

材料を探すことにしました。

今までと同じようにしようかと似たような物

(排水用のホース)を買おうと思いました。

他のも見てみようと店内をぶらぶらしていたら、

良さそうな物を見つけました。

透明な、割と径が大きいホースです。

これならすっぽりヒーターが入りそう!

コードの部分までカバーできるし、細工が簡単そうだし、

これにしよう!と決めました。

ヒーターがかかる部分に穴を何個も開けて、

ヒーターを入れて、完成です。

ホースに穴を開ける電動ドリルがないので

(簡易な物はあるけど…)、借りてきて穴を開けました。

電動ドリルは夫にやってもらいました。

そして、水槽に投入!

すっぽんはヒーターに近づき、喜んでいるようでした。

ヒーターに乗って温まったりしています。

かわいいです♪

これで、この冬を乗り切れるでしょう。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年11月20日 18時17分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.