蚊が多い
4月から蚊が飛んでいます。すでにたくさん刺されています。手首足首、肌がちょっと出ている所をピンポイントで刺してきます。ひどいのが夫の実家です。以前からそうなのですが、お隣に蚊の発生装置があるのです。蚊の発生装置とはお隣の庭にある大きな水槽です。何も飼ってはいないようなのですが、水がたっぷり入っているのです。完全に真っ黒になっている水です。どれくらいの期間そのままになっているのか…。なので、毎年蚊がすごいです。虫除けスプレーとか使っているんですけど、なかなか蚊も手ごわくて…。どうにかならないかしら?毎年悩みます。あっ、ちょっと前にも蚊について書いてますね。ハハハ…( ̄∇ ̄;)それだけ強烈なのです。山の中にいるわけでも野原にいるわけでもないのに、蚊に襲われまくってる私…。11月くらいまで蚊と戦うのかと思うと憂鬱です。何だか台風が来そうですね。夫の実家の台風対策をしないといけないかしら?ちょっと早くないですか?台風の進路がずれたらいいのに…。