202385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マギーおばさんぬ <てぃーぬがんまり~>

マギーおばさんぬ <てぃーぬがんまり~>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
画像0016_crop.jpg

友人が、母親と一緒におでん屋をやっている。

とは言っても、下働きは友人で、社長は、母親ですがね。

深夜の1時過ぎになると彼女の出勤時間。
(それまでの食材の準備や、店内の掃除、事務職までも総て彼女がやります。)

私は、夜中でも彼女と合う必要があれば・・・出かけていきます。

先日、ふと不思議に思って写真を撮ってきました。

沖縄のおでん屋には、和からしだけではなくて、こんな調味料が並んでいるんです。
マスタード、タバスコ、赤、グリーン、ホットソース・・・

お客さんが、必ず注文する物に、(ティビチ)があります。
豚足です。県民は、豚肉が大好きなんです。

その他、ウインナソーセージ、沖縄じゃないとおでんの中には入らないよね。
そして、練り物(かまぼこ類・・ありません。)ちくわ以外には、ないかもしれない・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.08 12:59:49
コメント(3) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X