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マジカルアーチャーズ

マジカルアーチャーズ

指輪op

指輪のOPは他の人の装備を覗いてみる感じでは
攻撃+物
ステ+物
クリ%物
が多いように思われます。

どれが実際強いのでしょうか?
と言うことですが、
まず攻撃の基礎式

装備攻撃力
=(武器+指輪+矢+物理OP+物理石)

ダメージは
装備攻撃力×ステ補正値+属性追加攻撃
です。

更にこの式から、
レベルと敵防御力から算出された減免%をかけ、
その後にクリティカル倍率です。
(装備攻撃力×ステ補正値+属性追加攻撃)×防御補正
こんな感じです。
スキル攻撃の場合は、
(装備攻撃力×ステ補正値+属性追加攻撃+スキル追加攻撃+武器補正)
×防御補正
といった感じになるでしょう。


つまり、ステが既に敏捷に多めに振ってある弓の場合は、
攻撃+OPが優秀ということになる。
指を付け替えてみてステ欄で攻撃力を見れば明白です。
基礎武器攻撃力が高いほうが、武器攻撃力の~%系
のスキルを使った場合の威力が高くなります。
エンチャントフレイムなどの威力も向上です。



次にクリとダメ+との比較です、
クリティカルはダメージ計算後のダメを2倍化します。
通常攻撃より、
スキル攻撃のほうが攻撃追撃分のダメージがお得なため
クリ装備の場合は有利です。


普段与えてるダメージが5000の場合、
クリ1%での攻撃上昇期待値は1%です。
つまり5000ダメの場合は、50ダメほど攻撃力向上が見込めます。
スキル攻撃で10000与える場合は、100ダメほど向上します。

攻撃+21
攻撃+21
の指

クリティカル2%
の指
を比較した場合、

基礎装備攻撃力が42の差
ステ400程度の場合、
攻撃力にして160程度の差になります。
物理攻撃もスキル攻撃も大差ないため
スキル攻撃も大体160程度の威力差です。

通常ダメが5000程度なので2%の100程度、
スキル攻撃で10000程度のため200程度、

結論的に言うと、
通常攻撃主体の攻撃では、攻撃+物のほうが有利、
スキル攻撃を連発する場合は、クリも有利、
と言う結論になります。
瞬間ダメージ量を上げれるクリティカルは
札付きの人を倒すときなどに非常に有利です。

使い分けるとすれば
狩り=攻撃+物
対人=クリ物
になると思います。

攻撃+やクリは武器と指輪にしかつきません。
指をステ+物などを装備するのはもったいないです。
指輪は合計攻撃力の高いものを選ぶと無難です。


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