指輪op指輪のOPは他の人の装備を覗いてみる感じでは攻撃+物 ステ+物 クリ%物 が多いように思われます。 どれが実際強いのでしょうか? と言うことですが、 まず攻撃の基礎式 装備攻撃力 =(武器+指輪+矢+物理OP+物理石) ダメージは 装備攻撃力×ステ補正値+属性追加攻撃 です。 更にこの式から、 レベルと敵防御力から算出された減免%をかけ、 その後にクリティカル倍率です。 (装備攻撃力×ステ補正値+属性追加攻撃)×防御補正 こんな感じです。 スキル攻撃の場合は、 (装備攻撃力×ステ補正値+属性追加攻撃+スキル追加攻撃+武器補正) ×防御補正 といった感じになるでしょう。 つまり、ステが既に敏捷に多めに振ってある弓の場合は、 攻撃+OPが優秀ということになる。 指を付け替えてみてステ欄で攻撃力を見れば明白です。 基礎武器攻撃力が高いほうが、武器攻撃力の~%系 のスキルを使った場合の威力が高くなります。 エンチャントフレイムなどの威力も向上です。 次にクリとダメ+との比較です、 クリティカルはダメージ計算後のダメを2倍化します。 通常攻撃より、 スキル攻撃のほうが攻撃追撃分のダメージがお得なため クリ装備の場合は有利です。 普段与えてるダメージが5000の場合、 クリ1%での攻撃上昇期待値は1%です。 つまり5000ダメの場合は、50ダメほど攻撃力向上が見込めます。 スキル攻撃で10000与える場合は、100ダメほど向上します。 攻撃+21 攻撃+21 の指 クリティカル2% の指 を比較した場合、 基礎装備攻撃力が42の差 ステ400程度の場合、 攻撃力にして160程度の差になります。 物理攻撃もスキル攻撃も大差ないため スキル攻撃も大体160程度の威力差です。 通常ダメが5000程度なので2%の100程度、 スキル攻撃で10000程度のため200程度、 結論的に言うと、 通常攻撃主体の攻撃では、攻撃+物のほうが有利、 スキル攻撃を連発する場合は、クリも有利、 と言う結論になります。 瞬間ダメージ量を上げれるクリティカルは 札付きの人を倒すときなどに非常に有利です。 使い分けるとすれば 狩り=攻撃+物 対人=クリ物 になると思います。 攻撃+やクリは武器と指輪にしかつきません。 指をステ+物などを装備するのはもったいないです。 指輪は合計攻撃力の高いものを選ぶと無難です。 ジャンル別一覧
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