177645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Magicloop~フライロッド片手にマイナスイオン溢れる場所へ

Magicloop~フライロッド片手にマイナスイオン溢れる場所へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

magicloop

magicloop

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
magicloop@ Re:カメラ片手のドライブ散歩。(10/07) pure iwanaさん >magicloopさん、こんば…
pure iwana@ カメラ片手のドライブ散歩。 magicloopさん、こんばんは。 ご家族がラ…
magicloop@ Re:お疲れ様です(10/07) カバさん >こんにちは! >アッシー君…
magicloop@ Re[1]:大分・宮崎に行ってきます。(10/07) ウコクックさん >コブクロって全国ツア…

フリーページ

Mar 11, 2007
XML
カテゴリ:Fly Fishing

僕のシーズンは大体毎年伊豆の渓から始まります。

今シーズンも、冬枯れた葦と鮮やかに咲く花に早春から春への移り変わりの風情を感じる釣行をしに行ってきました。

日ごろの疲れか、寝坊をして少々家を出るのが遅くなりましたが、気にしない気にしない。どうせ、虫の飛び出す10時頃から釣りが出来ればいいんですから。のんびり走って、目的地に到着したのが予定通り10時前。幸いなことに駐車スペースに先行者の車もなく、のんびり釣りを開始することが出来ました。

この渓は規模は小さいですが、時折、25CMを優に超えるアマゴも姿を見せます。暖かい地で豊富な餌をたくさん食べて、この時期から良く太ったきれいな魚体と出会うことが出来るのです。

今日も、入渓当初からハッチが確認でき、少し大きなプールではライズも見られました。

プールでは少しじっくりとライズを狙い、プールをつなぐ瀬は時間をかけずにトントン叩いて飛ばし、#20のフタバと#18のアカマダラで17~22CMのアマゴに遊んでもらうことができました。

川から上がって、ゆったり露天風呂に浸り、シーズンの到来をしみじみと味わって、帰路につきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 11, 2007 08:37:06 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X