2046218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

洗車とコーティングの話 ※(旧)マジックウォーターのブログ

洗車とコーティングの話 ※(旧)マジックウォーターのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Shiny Blue(シャイニーブルー)

Shiny Blue(シャイニーブルー)

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2019.09.18
XML
こんにちは

撥水性コーティングにチャレンジして作ったコーティングは
撥水性というよりは疎水性コーティングという印象。

撥水性より疎水性の方が汚れにくいと思っていたので嬉しい誤算。

社長のスイフトのボンネットに​試し施工​しています。

昨日のボンネット。
​前日、強めの雨が降りました。​



(改良​)親水性マジックウォーターEVO施工​観察中の愛車(スイスポ)


(洗車前) 施工1週間経過

本来はもう一か月ほど経過観察したいところですが
某所でも経過観察中ですので、経過報告を待つことにして
急きょ試液の疎水性を愛車に全面施工。

(改良)親水性EVOも先日の雨でセルフクリーニング効果も確認済み。
​ビデオ↓のように親水性になっています。艶も十分。​





親水性のボンネットに一回のみの施工で、これだけ疎水性になれば
​性能としては十分かと。​



施工は簡単!

水洗い後に残った水分を軽く拭き上げてから
スプレーしながら拭き上げ。













艶ですが・・・
私の愛車はマジックウォーターで十分な艶があるので
​劇的な変化はないもののニンマリしましたw​


親水性のEVOのように汚れにくくはないでしょうが
雨後に撥水性にありがちな酷く土汚れが残らなければ、
これはこれでありなコーティングという印象です。

​経過観察します。​


今日は午後から雨。
どうのような姿を見せてくれるか楽しみですw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.18 22:26:05
[親水ガラスコーティング/マジックウォーター完全マニュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.