045485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まじかる食堂本店材料部

まじかる食堂本店材料部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Sep 20, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎度おなじみのこみトレ感想兼反省会となっているわけですが、始めに今回もたくさんの方に手に取っていただけました。そして多く部数を刷ってきたのですが、13時30分頃に完売となってしまいました。無料配布とはいえ、コミケより捌けるとは思っていなかったです。

まず既刊のニュートラム本は前回よりもページ数を大幅に増やしました。その結果両面印刷を余儀なくされて、紙の節約をしました(あと厚すぎてホッチキスで止めづらくなるのを防ぐため)。早くから準備していましたが、両面印刷を自宅でやるというのはかなり労力が必要となりますので、20冊作るのが限界でした。これ以上はちょっと作れないので、次回からは印刷業者に頼むなどちょっと考えます。ただ新型200系の更新が現在進行形で進んでいるので非常に難しい。ピクシブへのアップは・・・いいのかな?こういう内容のものをアップしても?

ガルパン本ですが、本当は「TV版・アンツィオOVA・劇場版が5分でわかる本」という内容で、1話ずつの内容解説と、その話数で可愛かった子を描くという事をしたかったのですが(TV1話なら『とある理由で大洗女子高校に転校してきた西住みほが生徒会長に半ば脅されて戦車道を取ることになった。って、この高校船の上だったの!?』のような、私が初めて観た時の感想を書く。これを全話やる)、時間がなかったので、特に好きなキャラ6人を描きました。でも色すら塗ってない真っ白で申し訳ありません・・・。もしよければ色を塗って完成させてください(ぇ

私的にはガルパンの話を皆さんとしたかったのですが、お隣は臨時対応スペースで誰もいない、反対はお誕生日席・・・。来てくださる方もニュートラムの濃い話題はしましたが、ガルパンの話題は・・・。私も生まれてこのかたニュートラムに5000回以上乗ってますし、生半可な知識で作っているわけではないので、どんな話題でも付いていきますよ。とりあえず元ニュートラム乗務員の方のお墨付きはもらいましたwまさか本家の方が来るとは思わなかったw
あっ!ガルパンの話題いつでも募集中です。TV・アンツィオ・劇場版のお話ならだいぶ付いていけますよ。映画は12回観ました。TV版は今もたまにプラウダ戦や黒森峰戦を観てます。ライブとか聖地探訪はちょっと行ったことがないので分かりませんが・・・。

次回こみトレですが、何もハマるものがなければ再びガルパンでいきます。続編も発表されましたしね。次はちゃんと製本して色も塗って・・・ってできればいいのですがなかなか・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 20, 2016 01:49:57 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

酸性リトマス紙 みなみのみなみさん

Comments

八幡あきら@ Re[1]:こみトレお疲れ様でした~(09/04) >セントレアンさん どうもです、こみ…
セントレアン@ Re:こみトレお疲れ様でした~(09/04) 隣にいた大門ってサークルのセントレアン…
八幡あきら@ Re[1]:こみトレお疲れ様でした(09/05) >みなみのみなみさん >先日のCT16お…
みなみのみなみ@ Re:こみトレお疲れ様でした(09/05) 先日のCT16お疲れ様でした! わざわざご…
八幡あきら@ Re:さすがです(06/30) >マリネさん >痛DS第2弾だねw >なん…

© Rakuten Group, Inc.