011763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Magnifica Vida Diaria

Magnifica Vida Diaria

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 7, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何事も、続けることが大切だと思います。

次々に新しいものに手を出して、新鮮さを味わうのも、気持ちを保つひとつの方法かもしれませんが、続けることでしか得られないものがあります。

というか続けることでしか得られないものばかりのような気がします。


とか偉そうに言うと、まるで自分が続けることが得意な人、みたいですね。

実は逆です。
飽きっぽい面が強いんです、私。

特にアルバイトや勉強にはそれが顕著に見られます。

だからこそ、そんな自分を戒めて、忍耐強く、結果が出るまで、何事も、続けなければ、という意識を抱いています。

“持続”、これを私の人生における果たさねばならぬテーマにしていきたいと思っています。


しかしこんな私にも、“持続”について、ちょっと誇れることがあります。

ずばり、ダイエットです。

私、大学受験のストレスで、高校2年生から大学入学時までに5キロも太ったんです。

「太った気がするなー」という程度の自覚しかなく、やせたい思いはあったけれど、自分にあまーく生きていたころでした。

しかし、やはり世の大学生女子を見ていると、みなさん着こなしがステキです。
それに比べて私は・・。

コンプレックス感じまくりでした。

「もっとかわいい服を着たい!!」
「自分に自信をつけたい!!」

との思いから、やせることを決意しました。


月日は流れ、現在。
入学当初に比べ、15キロ落とすことに成功しています。

おととしあたりから、毎晩運動をしているのです。

腹筋・背筋・ダンベル・足の運動、その都度自分で続けられるもの、続けたいものを選び、変えていきながらですが、とりあえず続けてきました。

長い期間がかかりましたが、ダイエットのテーマは「健康的にやせる」だったし、少しずつではあるけれど、数字的にも目に見える形でも変化が現れることで励まされてきました。

このことで、外見的な自信も多少つきましたが、なにより「続けてこれたんだ」という、持続への自信がつきました。

これからも続けていきます。


----------
あと、続けることには関係あるのかないのかわかりませんけど、ダイエットにはS(サド)的な要素とM(マゾ)的な要素両方が必要だな、と思いました。

自分に厳しく、自分に義務を課して、それに耐え抜く、むしろ楽しむ、といったことが必要だからです。
----------


効果がなかなか現れなくても、続けることそのものを信じて、取り組む姿勢を身につけていこうと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 7, 2004 11:35:19 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Anselmo

Anselmo

Favorite Blog

エンタテイメント・… UNA5951さん
もういっかい気楽にB… shococoさん
旅するランナーの欧… 旅するランナーさん
閑古鳥の巣箱 小市民伯爵さん
モラトリアム脱出計画 ショウゾーさん

Comments

Anselmo@ Re:難しいですね…(汗;(10/26) aslan0912さん >私には、とても大切で大…
Anselmo@ Re[1]:友情って、難しい(10/26) Chikaw-_-wさん >そうゆう人ってよ…
Anselmo@ Re:関西代表(10/26) 旅するランナーさん >う~ん、一度、そ…
Anselmo@ Re[1]:ねむーい(10/25) たっきー27さん >うわーお疲れサマで…
aslan0912@ 難しいですね…(汗; 私には、とても大切で大好きな友人が幾人…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X