011764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Magnifica Vida Diaria

Magnifica Vida Diaria

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 12, 2004
XML
テーマ:徒然日記(23383)
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は、福島から遊びに出てきている友人と、

原宿をブラブラし、渋谷をブラブラしてきました。


その友達は、こっちに出てくるたびに、服などを買いだめしています。

今回は、免許の合宿で出会った人とデートするための服を買いたい、とのことで、

しかも安い服ばかり持っているからいい服が買いたい、とのことで、

原宿のブランドショップ、渋谷のパルコや西武(途中なぜか109も)、

を練り歩きました。


しかし、土曜の原宿・渋谷は人が多いこと多いこと。

いつもの人混みも嫌いなのに、土日は並の2倍くらい混んでいる気がしました。

疲労困憊です。


この疲れは、109を見て回って、倍に増やされました。

あそこという場所は、なんとまぁ、狭くて・うるさくて・若々しいファッションがいっぱいなんでしょう。

ひとりでは絶対入れないです。


で、西武のラルフローレンで茶色のシャツを購入し、満足した友と、

「今日は絶対そばを食べよう」と2人で決めていたため、狙いをつけていた

センター街入り口近くのそば屋へと、入りました。


まるで渋谷にいるとは思えぬ、静かで落ち着いた店内でした。

とろろそば、なかなかおいしかったです。

そばの上に青のりがのっているのが粋でした。

デザートにおはぎを頼みましたが、それもおいしかったのでした。



この日はサークルの子と映画を見る約束をしていて、

この友とは、20時に別れ、

サークルの子たちと合流しました。


見る映画は「マッハ!!」。

ムエタイの映画で、東京ではもう渋谷のシネパレスで21時からしかやっていません。


我々は、「少林サッカー」のような、

格闘と笑いの入り交じった、エンターテイメントの要素が強い映画を想像していました。


しかし、実際は、ヒジとヒザで格闘するシーン、敵から逃亡したり敵を追いかけたりのシーン、

などなど、笑いよりはシリアスを多く含んだ映画だったように思います。

シリアスな映画なんだ、ということを最初から思っていれば、すごく楽しめる映画だと思います。


しかも動きがすごい!

つい息をのんでしまう動きを、主演のムエタイマンは、やってのけるのです。


そして、去年タイに行った私としては、

あのタイの町中をリアルに想像でき、

あのトゥクトゥクでチェイスを繰り広げる様は、

少し笑いを誘いました。


今度は「恋の門」という映画を見たいと思っています。



あ、明日から伊豆へ一泊二日の旅行に行ってきます。

念願の温泉につかることができそうです。

伊豆の、つりばし荘という宿を予約しました。

抹茶風呂というのが名物だそうです。

疲れた体を癒してこようと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 12, 2004 02:49:43 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Anselmo

Anselmo

Favorite Blog

エンタテイメント・… UNA5951さん
もういっかい気楽にB… shococoさん
旅するランナーの欧… 旅するランナーさん
閑古鳥の巣箱 小市民伯爵さん
モラトリアム脱出計画 ショウゾーさん

Comments

Anselmo@ Re:難しいですね…(汗;(10/26) aslan0912さん >私には、とても大切で大…
Anselmo@ Re[1]:友情って、難しい(10/26) Chikaw-_-wさん >そうゆう人ってよ…
Anselmo@ Re:関西代表(10/26) 旅するランナーさん >う~ん、一度、そ…
Anselmo@ Re[1]:ねむーい(10/25) たっきー27さん >うわーお疲れサマで…
aslan0912@ 難しいですね…(汗; 私には、とても大切で大好きな友人が幾人…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X