011765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Magnifica Vida Diaria

Magnifica Vida Diaria

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 20, 2004
XML
テーマ:徒然日記(23383)
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は久々の、なーんにもない、休日。


正午一時間前までぐっすり寝て、ぼやーっと起き出しました。


で、おじやを食べて、いいともを途中から見て、

ジャストのお部屋改装し隊に感激し、
(コレに出てくる大御堂(オオミドウ)さんの、お部屋改装テクが、
いつもため息モノ!!)

ポンペイの謎に迫る番組の、前置きの番組を見ました。


そして、お父さんが出かけるというので、

クリーニング屋さんと、コンビニに寄ってもらい、

出していた洗濯物を受け取り、

ローソンで再び、昨日オススメした杏仁豆腐を購入して、

帰宅しました。


ここからやっと荷造り開始。

でも、3日間なのでさほど困りませんでした。

心配性なので、何度も頭の中で「足りないものはないかな」

と考えましたが・・。

(こんなに忘れ物はないかと考えても、
忘れ物って絶対発生するもんなんだ、私の場合。)


7時になって、犬にごはんをあげ、

自分も一人ごはんをモソモソと食べました。

テレビでは、双子のフェスティバルのことなど、

とりとめのないことをやっていました。


そして9時から、ポンペイの謎の番組が始まりました。


日本の同時期の文化と比べ、現代に近い生活・文化を持っていた都市が、

火山の噴火によって、

こともなげに壊滅してしまう。

災害の怖さを知った気がします。

人間はもうなすすべがないんですね。



今日はテレビ漬けの日だったようです。

まぁ明日から2日は、日本語が流れるテレビを見る機会がないのだから、

いっか、

と思いつつ。



明日は出発に追われ、慌ただしいかと思いますので、

おそらく日記は書けないでしょう。


ということで、明日から台湾へ行って参ります。

余裕があったら帰国日の23日に、日記書きます。


中国語、イントネーションが難しいみたいだから、

ガイドブックに載ってるやつが通じるかどうか不安だなぁ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 20, 2004 11:55:07 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Anselmo

Anselmo

Favorite Blog

エンタテイメント・… UNA5951さん
もういっかい気楽にB… shococoさん
旅するランナーの欧… 旅するランナーさん
閑古鳥の巣箱 小市民伯爵さん
モラトリアム脱出計画 ショウゾーさん

Comments

Anselmo@ Re:難しいですね…(汗;(10/26) aslan0912さん >私には、とても大切で大…
Anselmo@ Re[1]:友情って、難しい(10/26) Chikaw-_-wさん >そうゆう人ってよ…
Anselmo@ Re:関西代表(10/26) 旅するランナーさん >う~ん、一度、そ…
Anselmo@ Re[1]:ねむーい(10/25) たっきー27さん >うわーお疲れサマで…
aslan0912@ 難しいですね…(汗; 私には、とても大切で大好きな友人が幾人…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X