011761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Magnifica Vida Diaria

Magnifica Vida Diaria

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 8, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日は、休日だったけど友達に会うために、

大学へ行ってきました。


台湾旅行以来の再会。

恵比寿で飲んできました。

「まんざらや」というお店だったのですが、

お酒もおいしいし、

ごはんもおいしいし、

話は弾むし、

とても楽しかったです。


やっぱり大学の友達が一番落ち着けるかな、と思いました。


いや、中高の友達も、落ち着ける人はいるけれど、

その落ち着き具合が違うというか。

表現するのは難しいですけど、

大学の友達は、まったく飾らなくていい感じなんです。


場所を変えて、タリーズに行って、

さらに話し込みました。


私たち、カフェでも容赦なく、うるさく騒いで話します。

盛り上がっちゃうんです、うるさくなっちゃうんです。


そうしたら隣のお姉さま方が、すんごいジロジロジロと見てきました。

ものすごい、ニラまれているのか、というほどの頻度で、

見られていたようです。


「うるさいのよ」オーラが隣から発せられていました。

いつもは、学校近くのスタバで騒いでも誰もそんな目を向けてこないので、

少々私たちも図に乗って盛り上がっていたようです。


それから、なんだか空気がしぼんでしまい、

話題も過去の、暗い話になっていってしまいました。


カフェも、お店お店の客層、カラーがあるんだな、と

身をもって知らされた感じです。

お姉さま方は、仕事帰りで疲れていたのでしょう。


今度からは、そのカフェごとの空気を読み取って盛り上がらなければ、

と思いました。


帰りは、明日の台風上陸の前兆を思わせるどしゃ降りぶり。

傘をさしても、意味ないんじゃないか、

というほど濡れて帰ってきました。


今年の秋は、梅雨以上に、雨度が高いんじゃないかと思う、今日この頃です。


明日は朝からアルバイトなので、今から気が滅入って仕方ありません。


「今日は仕事中止になりました」

っていう電話来ないかなー、と期待しつつ、

でもないだろうなと予感しつつ、

今日は早めに床にはいることにします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 9, 2004 01:06:28 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Anselmo

Anselmo

Favorite Blog

エンタテイメント・… UNA5951さん
もういっかい気楽にB… shococoさん
旅するランナーの欧… 旅するランナーさん
閑古鳥の巣箱 小市民伯爵さん
モラトリアム脱出計画 ショウゾーさん

Comments

Anselmo@ Re:難しいですね…(汗;(10/26) aslan0912さん >私には、とても大切で大…
Anselmo@ Re[1]:友情って、難しい(10/26) Chikaw-_-wさん >そうゆう人ってよ…
Anselmo@ Re:関西代表(10/26) 旅するランナーさん >う~ん、一度、そ…
Anselmo@ Re[1]:ねむーい(10/25) たっきー27さん >うわーお疲れサマで…
aslan0912@ 難しいですね…(汗; 私には、とても大切で大好きな友人が幾人…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X