011441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Magnifica Vida Diaria

Magnifica Vida Diaria

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 26, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


私の友達に、トラブルメーカーがいます。


普段は気さくで、やさしいし気は利くし、

いいやつなんです。


でも、男が絡むと、てんで信用できない人へと変貌します。


男と会うために、私たちとの約束をドタキャンしたり、

彼氏がいるのに、友達の元彼と、その友達には「あんなひどいヤツとは友達の縁を切る」とか言いつつ内緒で2人で飲みに行ったり、

内定先の社長さんから神戸へ転勤してほしいと言われて、嫌がって悩み、
一番行きたくない理由を聞くと、「関西の男はいやだから」とか
関西の男の人のこと知らないくせに、真剣に言っていたり、

どうも、理解しがたい行動や考え方をしているんです。


そのせいで友達は裏切られた思いを何度も味わうし、

指摘したら逆ギレしてきてこっちが気を遣わされるし、

最近では、人間としての品格を疑ってしまいます。


たまに、テレビの番組で

男が原因で友情が崩壊した、など見たりしますが、

私としては、恋愛や男に振り回されて友情を見失ったり、

まわりを考えられなくなって傷つけたり、

といったことは、考えられませんし、理解できません。


それはもしかしたら、

本当に人のことを大好きになり愛したことが、ないからなのかもしれません。


だとしても、私は絶対、

「男なしでは生きられない」だとか

「友情より、恋愛をとる」だとか

そういう女にはなりたくない。


そうなってしまったら、彼氏との2人の間の関係だけでしか、

本当の信頼関係を築くことができなくなってしまうと思います。


その友達は、今どんどん友達との信頼関係を失っていっていると思います。

正直、私もしかり、信頼できません。


何度か指摘して、改善のチャンス・反省のチャンスは与えてきたつもりですが、

いつも「自分からの視点」でしか物事を考えられていないようだし、

自分の非を認めようとしません。

自分にとって痛いことは聞き入れられないようです。


何度もこういうことがあり、

私も他の友達も、疲れてしまいました。


疲れる友情、気を遣い合う友情、

それって、どんな友情だろう、と思いました。

友情ではないんではないか。


自分を見つめられない、

自分に原因を求めようとしない、

そういう人は、学べないと思います。


どうやったらその必要性をわかってもらえるのでしょうか。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 26, 2004 10:36:35 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Anselmo

Anselmo

Favorite Blog

エンタテイメント・… UNA5951さん
もういっかい気楽にB… shococoさん
旅するランナーの欧… 旅するランナーさん
閑古鳥の巣箱 小市民伯爵さん
モラトリアム脱出計画 ショウゾーさん

Comments

Anselmo@ Re:難しいですね…(汗;(10/26) aslan0912さん >私には、とても大切で大…
Anselmo@ Re[1]:友情って、難しい(10/26) Chikaw-_-wさん >そうゆう人ってよ…
Anselmo@ Re:関西代表(10/26) 旅するランナーさん >う~ん、一度、そ…
Anselmo@ Re[1]:ねむーい(10/25) たっきー27さん >うわーお疲れサマで…
aslan0912@ 難しいですね…(汗; 私には、とても大切で大好きな友人が幾人…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X