励ますを用いた召還獣比較本体。 テイマスキル~ サマナスキル~ 励ますLv50~ 召還直後~ ※ペットはエルフ戦士長。 励ます後~ さらに、攻撃命令Lv28+突撃命令Lv50+憂鬱な日Lv6かけた後~ ---------------↓ここから分析--------------- ■レベル エルフ・・・・Lv102 ウ、ケ・・・・Lv144 ス、ヘ・・・・Lv148 ■攻撃力増加について エルフ・・・・・44~84→103~143(+59) ウィンディ・・・9~103→72~166(+63) ケルビ・・・・・51~77→137~163(+86) スウェルファ・・51~65→129~144(+79) ヘッジャ・・・・39~78→110~149(+71) ■防御力増加について エルフ・・・・・628→703(+75) ウィンディ・・・97→183(+86) ケルビ・・・・・157→261(+104) スウェルファ・・140→243(+103) ヘッジャ・・・・232→352(+120) 上の励ますスキルの内容を確認しましょう。 : : : 武器攻撃力と鎧の防御力が上がります。 という事は、これに対して攻撃力なら”力”の 防御力なら”健康”のステ補正が加わります。(たぶんw) 励ますを用いることによりペット/召還獣の力と健康を逆算で、 算出することが出来ます。 ※これは、リンク頂いている某サマナさんのブログで勉強。 力,健康 エルフ・・・・・Lv102,95,88 ウィンディ・・・Lv144,115,115 ケルビ・・・・・Lv144,230,160 スウェルファ・・Lv148,195,158 ヘッジャ・・・・Lv148,155,200 ----- ★励ますLv40時との比較 当時のレベル情報、攻撃力増加、防御力増加 エルフ・・・・・Lv89,+45,+57 ウィンディ・・・Lv129,+49,+65 ケルビ・・・・・Lv129,+65,+79 スウェルファ・・Lv132,+60,+77 ヘッジャ・・・・Lv132,+55,+90 →当時の力,健康 エルフ・・・・・Lv89,81,78 ウィンディ・・・Lv129,106,103 ケルビ・・・・・Lv129,206,147 スウェルファ・・Lv132,175,141 ヘッジャ・・・・Lv132,144,181 ---------↓ようやく結論 成長度は、 エルフ・・・・・Lv89->102(+13),81->95(+14),78->88(+10) ウィンディ・・・Lv129->144(+15),106->115(+9),103->115(+12) ケルビ・・・・・Lv129->144(+15),206->230(+24),147->160(+13) スウェルファ・・Lv132->148(+16),175->195(+20),141->158(+17) ヘッジャ・・・・Lv132->148(+16),144->155(+11),181->200(+19) かなり、見にくいですが、 ウィンディは元々装備している武器攻撃力が高いようですが、 力補正でそろそろケルビに抜かれます。 ケルビを見るに、レベル15上がっているので、 おおよそ力1.5、健康1、の割合でステポイントを振ってる感じですね。 ということは、敏捷に1振るとしたら、残りは知識0.5でしょうか? ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|