テイルスピアについて★白ダメについて★黄ダメについて ★肩刺青について 上記3点について書いております。 調査に使用した召還獣スキルはテイルスピアー。 ![]() 説明抜粋~。 ■基本ステ(いつもの移動笛) まず比較対象となる、基本状態をこの笛で定義します。 ![]() 本体ステ。 ![]() テイルスピアーのステ。 ![]() ケルビーのステ。 ![]() ■次に比較するのは、攻撃Lv7の笛。 ![]() 同じベースではありませんが、許してください^^ 本体ステ。 ![]() テイルスピアーのステ。 ![]() ケルビーのステ。 ![]() ★考察 攻撃Lv7の笛を装備することで本体ステの攻撃力が上がっています。 それに伴いテイルの物理ダメもあがっています。 しかしながら黄ダメはあがっていませんね。 ■次に松葉の笛に付け替えます。 ![]() 本体ステ。 ![]() テイルスピアーのステ。 途中確認のため、スキルレベルが”2”となっています。(注意) ![]() ケルビーのステ。 ![]() ★考察 やはり本体の攻撃力が変わるにつれ、テイルのダメが変化しています。 ----- まとめ 本体攻撃力→テイルダメ 22→38.76(176%) 41→69.70(170%) 31→55.32(178%) ←スキルLv2 レッドストーン攻略によると、スキルLvに応じて+2%が加算されるようです。 以上から推測される事は、 ・本体ステの攻撃力に比例する。 ・本体攻撃力の176%。スキルLv2で178%。と2%で上がっていく。 (ただし、%のベースは召還獣のレベルにも関係するであろう。) ・攻撃OPの笛は、計算がことなる。 (おそらく攻撃OPの%部分が、別の計算に応じている。) →憂鬱の日が、攻撃命令での上昇部分を計算対象外にしているのと 似たような計算。。。? ■本体のステはこちら ![]() ■まず、ケルビをLv187で召還します。 ![]() -テイルLv2 ![]() -テイルLv3 ![]() ■次に、ケルビをLv188で召還します。 ![]() -テイルLv2 ![]() -テイルLv3 ![]() ----- ■データ整理 ケルビLv187 テイルLv2 白ダメ:38.68、黄ダメ:27.75~62.45 テイルLv3 白ダメ:39.43、黄ダメ:32.96~67.66 ケルビLv188 テイルLv2 白ダメ:38.76、黄ダメ:27.83~62.63 テイルLv3 白ダメ:39.51、黄ダメ:33.05~67.85 ※ここで、レッドストーン攻略によると、 テイルLv2 白ダメ:104%、 黄ダメ:16~36 テイルLv3 白ダメ:106%、 黄ダメ:19~39 テイルLv50 白ダメ:200%、 黄ダメ:160~180 ■データ解析 前提1、本体の知識をあげても黄ダメの表示はかわらない。 前提2、本体のレベルはそのままでも、ケルビのレベルが かわるとダメ表示に変化が見られる。 以上より、 ・召還獣スキルの物理ダメは本体と召還獣Lv(の何か)の両方で算出される。 ・召還獣スキルの黄色ダメは召還獣自体の知識でのみ変化する。 との結論が導き出せました。 以上より、黄色ダメからケルビの知識を算出します↓ Lv187での黄ダメ上昇は、173.47%。 Lv188での黄ダメ上昇は、173.97%。 ケルビの知識を求めると。 Lv187:0.7347*200=146.94 Lv188:0.7397*200=147.94 これを元に、再振りしてテイルスピアをマスタすると↓ 160~180*173.97%(Lv188)=278.35~313.15 ■結果 物理ダメの付加としては、いいのではないでしょうか? いれずみ。 肩に刺青なんて悪い子ですね。 ![]() ![]() 強化前。 ![]() 強化後。 ![]() SS撮るのに失敗じゃ~ん。 スキルレベルが違ってます~。 スキルUpでおおよそ火ダメは7くらい上がります。 (83.62-7)/58.07*100=132% バッチコ~イ。 先日、 今のレベルでテイルスピアをマスタすると、黄ダメが300くらいと書きましたが、 これで300→399ですね。 ★しかし、これはスキル画面だけで、実際のダメは変化ない事が 読者様に教えていただき分かりました。 ジャンル別一覧
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