130023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

孫通信

孫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

swingcat

swingcat

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

調理家電のレシピィ… レシピィさん
2007年09月20日
XML
今日は毎月恒例の“ちょっとご馳走を食べる日”だったよ。
パパがママを誘ったのは、近所のホテルのフレンチレストラン。
なんでも今、「フルコース半額」なんてのをやっているらしいんだ。びっくり

ママは結構美味しいと思っているのだけど、ホテルとは言え立地条件に多少ムリが
あるせいか、イマイチ賑わいに欠ける店なんだよね~(笑)。
でも、客にとってはその方が嬉しかったりするでしょう?

あまりかしこまってない雰囲気も、子連れで入りやすくて◎だよ!


070920-01

オードブルは、「海の幸のマリネ」。
次に出てきた「サツマイモと栗の冷たいポタージュ」は、写真を撮る間もなくボクが
全部飲んじゃった(笑)。


070920-02

今日の魚料理は、「スズキのオーブン焼き」。
レンズ豆とトマトの上にスズキが乗っていて、バルサミコベースのソースがナイス♪


070920-03

肉料理は、「牛フィレのポワレ、ポルチーニと茸のソース」。
これも良い焼き加減で美味しかったよ。ウィンク


070920-04

最後は、デザートの盛り合わせ。
抹茶アイスとチェリーパイ、パンナコッタとフレッシュ・ゴールドキウイ。

パパとママは魚料理までは白ワイン、肉料理から赤ワインを飲んでいたよ。
最近、ボトルで頼まなくなったのは、ひとえにママがお酒に弱くなったから(笑)。
パンのお代わりもしたし、ゆっくりコーヒーまで愉しんで超ご機嫌!


え?ボクはどうしていたのかって?

070920-05

一応子ども用プレートを頼んだのだけど、折り紙工作(?)に夢中になっちゃって
何をどれだけ食べたか分からなくなっちゃった(笑)。

子どもプレートなんてドコも似たり寄ったりで、ハンバーグ・パスタ・から揚げ等
が適当に乗っているだけでしょう?
オレンジジュースとアイスクリームは文句言わずに食べたけどね~。

ママのお皿の料理の方が断然美味しくて食べられたよ☆
今度からはボクにもフルコース取ってもらっちゃおうかな♪



3歳児だからこそ、美味しいものしか食べないんだよー!
   ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
   ↑↑↑
クリック応援、いつもありがとう! スマイル


*今日はもう2件記事をUPしているから、コッチコッチも見て行ってね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月23日 21時26分01秒
[おいちー食べよう♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.