132857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

孫通信

孫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

swingcat

swingcat

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

お気に入りブログ

調理家電のレシピィ… レシピィさん
2008年01月01日
XML
「あけましておめでとう~スマイル

今朝はいつもと違う挨拶で始まったよ。
ボクもパパとママの真似をして、あけましておめでとうって挨拶したよ。

現金のお年玉は、パパ方のじぃじ&ばぁばと伯母さんから年末に届いていたよう
だけど、ママがボクにくれる前に貯金しちゃったみたい。

ママは、「はい、ボクにお年玉だよ♪」って言いながら、こんなのをくれたよ。


トミカ 「特別出動!ハイパーレスキュー隊」

どうやら、クリスマスプレゼントにしようと思って随分前に買っていたのに
ボクが「東京消防庁の救急車セットが欲しい」って言ったものだから、随分
悩んだ挙句、他の機会にあげようと思ってしまっておいたみたい(笑)。

ボクのトミカコレクションは、お片づけボックス3個分が埋まる程になったよ!


トミカ パーキングケース


そして、元旦最初のご飯はお雑煮。

080101-01

ボクはお雑煮よりも黒ゴマをたくさんまぶしたお餅が良かったんだけどなぁ・・・。
文句を言うと「初カミナリ」が落ちそうな気がしたから、黙って食べたよ(笑)。


ご飯の次はオヤツ(笑)。

伯母さんが色々と送ってくれた中に入っていた、「チロリアン」っていうお菓子
をボクはかなり気に入ったんだ。

080101-07

じぃじとばぁばが送ってくれたひよこサブレとPナンシェも美味しいよ~♪

080101-08


080101-02

そうそう、今年はボク宛の年賀状もチラホラ届いていたんだよ!
宛名のところにボクの名前しか書いていないハガキを見つけた時は嬉しかったな。
目がハート・・・幼稚園の担任の先生からだったけど(笑)。


080101-03

そして、ママが作った「地味なババロア」。
中に苺がゴロゴロ入っていて、結構美味しかったよ。ウィンク
ママは取り分けるのが面倒だからって、各自スプーンを突っ込んで豪快に食べたよ。


080101-04

晩ご飯は、お決まりの「おせち料理」。
今年はパパのリクエストで、お煮しめが「がめ煮」になったよ。
ばぁばのがめ煮は美味しいからね~、なかなか同じ味にはならないみたいだけど
ママはそれなりに頑張っていたよ(笑)。

今日のお節は地味に見えるねぇ・・・ビックリサイズのエビの塩焼きの盛り付け方が
ヒドイし、写真が下手すぎる!泣き笑い
でもね・・・


080101-05

ボクの分は別バージョンで、カマボコがミッキーとミニーだったよ♪
お箸の袋も、ママが印刷して作ったんだよ(爆)。

伊達巻、カマボコ、栗きんとん、黒豆、数の子、生ハムとチーズ巻き(イクラと
鶉の卵入り)、紅白なます、みんなでつつくがめ煮。
お餅も食べてお腹いっぱい!


080101-06

ボクは黒豆を一つ一つお箸で持ち上げて食べたんだ。
お箸の使い方、上手になったでしょう?

ちなみに、去年の元旦に食べたものはコッチ



ママは、今年のお節は新しい手抜きレシピを導入してラクしたんだよ!
   ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
   ↑↑↑
クリック応援、いつもありがとう! スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月02日 01時27分32秒
[おいちー食べよう♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X