130000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

孫通信

孫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

swingcat

swingcat

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

調理家電のレシピィ… レシピィさん
2008年04月10日
XML
カテゴリ:幼稚園のこと
ボクの通う幼稚園では、今日が年中さんの始業式だったよ。

080410-01


今年から入園してくるお友達も居るから、入園式も兼ねた始業式だったの。
幼稚園が初めてのお友達の中には、式の途中で泣いてしまう子も居たよ。
ボクも新しいクラスのお友達の中で、ちょっと緊張したスタートだったんだ。うっしっし

今日も朝から生憎の雨、寒い中庭で始まった始業式では、先生達も気を遣って
なるべくお話を短くしてくれたようだったよ。
例年のことだけど、子どもたちよりお母さん達のオシャベリがスゴかったなー。

と言うのも、担任の先生が式の間に発表されたからで、やっぱり先生のアタリ・
ハズレには、皆相当厳しい評価をしているみたい。うっしっし
系列の保育園が認可保育園になったことを受けて、実力のある先生が数名引き
抜かれたのも、ママ達にとってはショックだったみたいだよ。


080410-02

ボクの新しい担任の先生は、ママはパっと見に新人の先生かと思ったらしいけど
今年で5年目なんだって。
背のちっちゃい、童顔の先生だよ~。ねずみ

クラス写真を撮った後、教室で進級祝いのお菓子とたくさんのプリントを貰って
今日はオシマイ。
明日から来週一杯は新しく入園した子達のための慣らし保育で午前中だけだけど
ボクも新しい先生やお友達に早く馴染めるように頑張らなくちゃね☆



ママは何が有ったのか朝から塞ぎ込んでいるけど・・・子育ての基本は笑顔だよ!
   ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
   ↑↑↑
クリック応援、いつもありがとう! スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月10日 23時52分20秒
[幼稚園のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.