130001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

孫通信

孫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

swingcat

swingcat

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

調理家電のレシピィ… レシピィさん
2008年10月06日
XML
土曜日の運動会用に作ったばかりだと言うのに、今日もまたまたお弁当の日。
なのに、うっかりママはお弁当のことをすっかり忘れていて、気がついたのは
寝る準備が整った後の、昨晩23:30・・・どくろ

パパ:「もう、明日の朝お弁当を買いに行って詰め替えるだけにしたら?」

と言うパパの台詞に心が揺れたみたいだけど、流石のママもそこまでは心臓が
強くなかったらしくて(?)、ザーザー降りの冷たい雨の中を深夜営業している
スーパーまで買い物に行ったんだってショック


深夜営業のスーパーって、特に青果コーナーが高いんだよね。

「フリルレタス、たった5,6枚しか入ってないのに¥198?怒ってる

なんて、ほとんど他のお客さんが居ない店内で、ブーブー文句を言いながら買い
ものをしてきたみたいだよ~NG


今月は、最期の週に園外保育で近場に遠足へ行くからもう一度お弁当の日が
あるのだけど、ちょっとフライングしてハロウィン弁当!


081006-01

デザート(巨峰)の上に乗せたチーズプレートのコウモリがよくわからないね。
こうもりだけ裏返すとこうなっているよ。

↓↓↓

081006-02
海苔の下にスライスチーズ、その下にくっつき防止のハム


今日はボクのほかにもハロウィン弁当のお友達が数人居たよ。
みんなのオバケはそれぞれ顔が違っていて面白いから、食べるのはそっちのけ!

ボク&お友達:「ハロウィン、おそろいだねー!!大笑い

って盛り上がったんだよ☆

~お弁当の内容~

オバケ形に握った白ご飯(塩味・海苔・ケチャップ)
厚焼き玉子
ミニトマト
竹輪の土台に挿したハムのお花(見えなくなっちゃったけど)
オバケの蒲鉾(海苔)
照り焼き肉団子(カボチャのピックで挿したもの・星型のスプリンクル)
星型のハッシュポテト(肉団子の土台)
巨峰


081006-03
かぼちゃのピックはトイザラスのオリジナル商品
残念ながらネットでは売り切れみたい・・・お店にはまだあるかな?



小さなオバケの蒲鉾はジンジャーマンのクッキー型で抜いて、不要部分をカット
して作ったんだってウィンク
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
   ↑↑↑
一日一回クリックをお願いしています。
今日も応援どうもありがとう!
 スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月06日 17時26分13秒
[おいちー食べよう♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.