5570993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぐ ? まぐ ~ 不妊治療 もう一つの選択 特別養子縁組 ~

まぐ ? まぐ ~ 不妊治療 もう一つの選択 特別養子縁組 ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まぐ♪

まぐ♪

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

ランキング参加中です。
クリックお願いします(^^)
 ブログ村バナー 
  にほんブログ村

  
  人気ブログランキングへ

●まぐ♪へのメッセージはこちらからどうぞ。
 maguphoota@gmail.com
2013.06.28
XML
カテゴリ:ぷー太との毎日

小学校の会議室で2クラス合同の茶話会がありました。

幼稚園の頃の茶話会というと、
クラス単位で、ランチを兼ねてママさんが交流を深めるための会でしたが、
小学生になると、午前中に会議室で 
何か思うところなどを話し合うといった感じで
楽しいお茶会などではありません(^^;)

また、3年生にもなると もういいかな?って思うママさんが多いようで、
出席者はクラスの半分もいないです(><)

休憩時間に担任の先生がいらしてくださり、
何か聞きたいことは?とおっしゃって下さったのですが、
個人的なことは 近々ある個人面談で聞けばと皆思ったようで
特になく シーンとした感じで茶話会は終了してしまいまいました(^^;)

こりゃ来年はさらに参加者は減るんだろうな~~

ぷー太のクラス便りに
「子どもたちにクラスにイジメがあるか?という問いに
何人かの児童があると答えました」
と書いてあったことが気になってます。

具体的にどういうことがあるのか 知りたいな~~

最近ぷー太も ある特定の男の子が
ぷー太が一緒のグループになったりすると
「え?お前もいんの?なんで?」とか
「え~~~お前と一緒ぉ~~?」とか露骨に嫌な態度をするらしく、
ちょっとションボリして報告してきたので、

「たぶん その子は ぷー太があまり好きじゃないのかもね。
でも特に意地悪してくるわけじゃないなら、係らないほうがいいかもね。
もし、ぷー太が嫌なら だったらお前が抜ければ?って言い返せばいいし、
言えないなら先生に言いなよ~
それとも かーたんが連絡帳に書いたほうがいいの?」

と言うと、
「いや いい、、自分で言ってみる」と。

まぁね ぷー太は どんくさなので、
ドッジボールとか一緒のチームになりたくないとか
ちょっとわからないでもないんだけどね(--;)

こういう話、聞くと母としても気になってしまいますね(^^;)
小学生にもなると みんな仲良しってわけにはいかないね。

嫌な子の事より、仲よくなれる子見つけて楽しく過ごしてほしいなぁ。


  ブログ村バナー ←ポチお願いします♪
  にほんブログ村

   ←ついでにこちらもポチっとwww
  人気ブログランキングへ


  特別養子縁組 NPO 環の会





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.28 04:27:59
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X