068632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロのだらだら日記

ヒロのだらだら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008年09月15日
XML
 島根県大田市にある神社。歴史は古く513年に創建されたとのこと。三瓶山の麓にある神社なので何か関係があるのかな?と思いパンフレットを読んでみると、御祭神がこの地方を平定された時に3つの瓶を3ヶ所に据え、1番目を物部神社に、2番目を浮布池にある神社に、3番目を三瓶大明神に祀った。このことから3つの瓶の山・・・三瓶山の名がついたとのこと。勉強になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月15日 15時34分19秒
[中国・四国地方の旅行] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.