821417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

…無…

…無…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/26
XML

昨日 中日劇場

『コロッケ納涼特別公演』

を観てきた。

今回の席は正面の最前列とネット予約の割には物凄くよい席が確保出来たと自分で感動するくらいマジに感動モノの席だった。
(後半ダンサーのおねー様方が踊って出てくるのだが、くっきりしなやかな腹筋が綺麗に浮き出ているのもまる解りなくらい激近、激近なお腹思わずとど黒とど子お腹押さえてみる/号泣)

今回の内容は2部構成

最初が人情喜劇の『大当たり!夫婦茶碗』

江戸で1,2を争う呉服問屋に跡継ぎ息子役にコロッケ。
人はヨイが酒が入ると豹変する人格故、ついに勘当となり飲まず食わず路頭迷い、ある貧乏長屋の人に拾われ、そこの人達と交流し、また見合い相手となる筈だった幼馴染の女性も身分偽り、彼に商売のいろはを教えていき…
と、物凄く私内容要約しすぎてますが、彼が金以上に得た人情と人々との繋がりがコンパクトに纏められており、楽しく引き込まれる内容だった。

第一部の劇の後は30分の休憩

休憩に入った途端、先ずは女の戦場。
お手洗いが大行列になる。
その為すぐさま席を立ち参戦し、5分以くらいで戻るとおもむろにお弁当タイムくま

さて中日劇場内で販売されているお弁当を買って休憩中に座席で食べるのも
自身の中では恒例行事

始まる前に買っておいたお弁当を開く
中日劇場お弁当

4種類あって、今回は上記内容のお弁当を選びました。

座席は狭いがもそもそ食べ進め劇場で面白い物見てこうして食べて、ひと時の幸せを感じながらまったりと休憩時間が過ぎるのを待つ。

第2部

コロッケ2006 ものまね大全集

の始まりである。

TVでしかコロッケ見た事がなく、前から1度でよいから生コロッケが観たい観たいみたいミタイと思っており
今回の中日劇場のこの公演も前からかなり楽しみにし、ネット予約も開始当日に頑張った。

生コロッケやはり凄い

声がカッコよく声量がある上よく通る声をしているのが基本型なんだと思った。

その基本型から次から次へとお得意の物真似が披露されていく。

2部の舞台だけでたっぷり1時間30分はあったか(劇にも登場された女性演歌歌手の方も2曲ほどお歌披露。

最後はアンコールまでありこれもまた全快
…………………
・・・・・・・・否、・・・・・・全壊????(笑)

メジャーなところはもうTVでも皆知っていると思いから誰の物真似やったとか細かい事は書かないが

ただ思った。

関係者やファンから凄い嫌がられ怒られるからあまり出来ないと言っていた
中島○嘉の物真似。
私は物凄く説得力があって似てると思うのだが…(滝汗)

ととにかく11時の舞台開始から物真似に至るまで口を閉じる暇がないくらい笑い続けた舞台だった。

人をお笑いで楽しませるという事で、4月に観に行った志村けんの『志村塊』
お笑いでもジャンルが違うから比べたらいけないのだが…。
人を楽しませる見せ方というものは本当に幾通りもあるもので、それによってこうして見せていただく側も笑い方幾通りも体験させてもらえる

充実した楽しい時間だった。

舞台の最後に華やかにパ~~~~~ンとなり飾り物が(クラッカーのデカイやつ)飛び出してきた。
頭に丁度掛かったので、ズリズリ引き寄せ貰ってきた(笑)
コロッケ公演

左側のギンギンが手繰り寄せた戦利品(笑)

 

次回中日劇場は

本当は9月に3日間だけやる三谷幸喜のコメディを観に行く予定で2枚予約したのだが、どうしても見たいというモリコロ関係の黒子さんではないが別の黒子さんが約2名
彼の作品がどれくらい面白いか感想文提出を条件に、何時もお世話になっているのでチケットを手渡す

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/26 11:52:50 AM
[文学・演劇・展示会(アニメ等含む)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

熊子姐

熊子姐

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X