821397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

…無…

…無…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/03
XML
カテゴリ:NBPO

昨日のNBPOの忘年会の詳細を少し増やします。

場所は ラ・ベットラダオチアイ

本当は10月にNBPO1周年記念でやろうと思ったのだが、気がついたのが遅く10月の昼の予約は満席状態。

仕方なく9月の第三土曜日を待って11月12月分の予約に挑戦。

日にちは皆で相談で12月2日と決めていたので後は電話が繋がるのを待つだけ。

20分で繋がったのは今までの60分よりかなり好タイム。

そして昨日 本番(忘年会)

初参加なきすけさん 
メルで茶色尽くめですと言われていなければ一生表で立たせてしまっていたわ(汗)
皆できっとそうだねと言いながら恐る恐る声を掛けたのでした(笑)

忘年会? ムーちゃまが言うように確かにだべりランチよランチ
要はL-NBPPOだわね。

前回は前菜だけ決めて後はお店のお任せで揃えてみましたが、今回は自力で選んでみました。分量的にも上手く纏めれて自分に納得。

昨日からデビューの伊豆の三兄弟(カピバラ三体)
2008-12-03 11:31:39

おちあい やりいか前菜ヤリイカ 正式名は忘れたがフライかな?塩気とイカの柔らかさが堪らん一品でした。おちあい ぺんね色々きのこと牛頬肉のペンネ。肉柔らかく上手く煮込んでいる~オチアイ キンメダイ最近金目鯛に凝っているせいかメインは肉を選ばす金目。独特の味が甘いソースでこってりまったり更に濃密な味に。美味しい。オチアイ デザート可愛いの一言。飲み物はエスプレッソのチョコ入りバージョンみたいな○○っ○ソみたいな名前。殆ど覚えていない(汗)

あれ~?

過去に1回しかまだ利用していないが物凄く美味しくなっている気がするのは気のせい?

前回利用時は有名どころを一件抑えた(確かに美味しいとは思いましたが)と思ったくらいだったけれど

今回は『やはり全メニュー制覇したい!』気持ちに駆られたのでした。

皆様 楽しい時間をありがとうございました。

参加出来なかった皆様には12月中に必ず何か飛びます←強制的です(笑)

次回はどんな企画で集合を掛けるかは不明ですが鳩のご到着を今しばらくお待ちくださいませ。

 

※余談※
皆が褒めてくれた 新しい携帯 キノコの富士通君。
タッチパネル方式で 写真 ピント合わせたい物や人に画面に軽く指で触れるだけでシャッターも切れる優れものには自分も便利さを感じているのですが

シーンモードは少ない。 高感度にもある程度強くしているようだが

皆様撮った出来上がった写真見て やはり室内に弱いのか…と思ってみたり、昨日お家プリントしたので直に送りますからお待ち下さいね。

撮り方の研究せねば…か デジカメ新調(冬の新作は諦めて春か夏新作に掛けます。ソレまでは富士通君勉強しまくり撮りまくります)

因みに

昨日は 月と木星と金星が綺麗にしっかり見える日だったようでニュースで見て直ぐ空見上げて撮ってみました。
月木星金星

色々なシーン やはり研究しよう

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/03 12:26:04 PM


PR

Profile

熊子姐

熊子姐

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X