821406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

…無…

…無…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/16
XML

前々から

春に行われたまぐ父参加のゴルフ大会で

100切ったら(まぐ父70歳超えた高齢です)

吉兆で食べたい!

と丁度地域ニュースの夕方のアップさんみて言い出す。

その時は吉兆でも安く手頃な松花堂弁当ランチ奮闘みたいな特集をやってました。

このアップさんで吉兆特集見るのは2回目。

まぐ父

100切ったら吉兆

が合い言葉になり私も100切って、ついでに父の日の祝いに現実となったら予約するわ

5月はまぐ母母の日のロワールのステーキでいっぱいいっぱいだから

せめて6月にと話がまとまり(汗)

さぁ、決戦の舞台!5月のゴルフ大会当日。

見事笑顔で帰宅のまぐ父。

翌日私は吉兆へ6月の予約を入れたのでした。


勿論京都でなくミッドランドスクエア内の名古屋店。

ホールじゃ味気ないし個室で特別料理予約で。

まぐ父は興奮して夜よく寝られなかったと、でもはりきってお洒落をし
陶芸を趣味でやっているまぐ母は器を楽しみに、税込み総合計と何か飲んでもよいくらいのお金をポチ袋パンパンに積めたものをまぐ父に渡してまぐ母と共に今日出掛けていきました。

まぐ母が食べてしまうものに高額出すのは勿体無い派で昔は滅多には外食しない母親だったのですが

私はいつもいいます。

『死んだらそこいらの自分のお気に入りの品々は棺に入りきらないし、今は環境問題でこれは燃やしたらガスが出るから!と入れて欲しいものも入れてもらえない冷たく悲しい世の中なんだよ!』

『高くても食べたものは美味しいと脳内が満足するばかりか、すぐさま体を駆け巡り血肉になり元気に幸せになるんだよ!』

これで洗脳(笑)しつつ最近はまぐ母も美味しい外食がようやく好きに。


でもうちの場合コナンが居るので限定二人の組み合わせ。

今回私はコナンとお留守番。

冷やし烏龍茶茶漬け(←どこのメーカーだったかな、永谷園?最近のお気に入り)とソーセージ一本となめ茸でしのぎます。

昼はミッドランドの階下のパン屋でサンドイッチ系をリクエスト。

滅多にパン派でないのですが
ミッドランドスクエアの地下のパン屋
松坂屋北館1階のパン屋
ウェスティンキャッスル名古屋ホテルのパン屋
この三店は美味しいと思えるので好きです。

満足な顔で帰宅した両親の手にはリクエストのパンが

飢えていたのでガツガツ食べる。

食べる

食べる

食べる

食べる

夕食もパンを食べる。

途中、まぐ父が吉兆で出た全ての一品一品の写真を撮ってきてくれてテレビでみる。

ほー

へぇー

ほぇ~~

ひょ~流石に…‥。。

鶴に刺身 蛍かご 竹に鮎……などなど・・・・

これは自腹でひょいひょい行くような場所ではない。

驕る分には平気だけれど自腹でランチ~夕食~と行けない雰囲気のやはり重さを感じたわ

と言うことで自分には縁のない場所だと瞬時に悟った(泣)


京都の吉兆とはそりゃ違うだろうが

京都の吉兆とはそりゃ違うだろうが

名古屋の吉兆で十分満足に喜んで帰宅した両親なので、幸せに美味しく楽しい時間を過ごせたと思う。

最後は総支配人みたいな方とも表で写真姿があったわ(笑)

美味しく楽しんで幸せを感じてくれるなら良かった良かった。


私 夕食は時間があったので

物産展で買ったあの宇和島のちりめんと通販でプレゼントに送られてきたシーチキンと残りの卵とごはんと少しの酒少しの醤油少しの味の素、あつあつご飯を全てまぜてフライパンに流し込みチャーハン。
うん!美味しい。
手抜きっちゃーめちゃ手抜き
でも久々マイひっと作の美味しさ。
このちりめん食べたら他が食べられないかも
お気に入りになりました。


※エクササイズ※
go~脂肪燃焼編30分
ほぼ半日コナンの下僕生活


※反省点※
パンは小さな顔でもどてかいことをやらかすやから
一個500カロリーとしよう
がつがつがつがつと四個たべたら2000カロリー

パンだけで2000カロリー

ヽ(*`Д´)ノ

ヽ(*`Д´)ノ

ヽ(*`Д´)ノ

ヽ(*`Д´)ノ

ヽ(*`Д´)ノ

ヽ(*`Д´)ノ

ヽ(*`Д´)ノ

ヽ(*`Д´)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/17 01:29:38 PM
[馬鹿女医の日常と独り言] カテゴリの最新記事


PR

Profile

熊子姐

熊子姐

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X