821395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

…無…

…無…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/09/22
XML
カテゴリ:うし肉っ!

夏に名古屋の東急ホテルが沖縄フェアを実施。

必死に食べてスタンプ集め応募したら特賞の宮古島東急リゾート2泊ペア宿泊券が当選したのであった。

飛行機チケットも泊まる日の部屋も押さえその報告をロワールの牛の神様にしようと本日食べに行くことに。

うちの家族の中では牛の神様のオーラが当選に導いてくれたと脳内で勝手に変換されており(笑)

牛の神様みるなりペコペコお礼を…

シルバーウィーク期間内ランチ限定『贅沢三昧』と題した松茸をふんだんい使用したコースを

※因みに※
今日の写真は昨日購入したキャノンIXY930ブログデビューです
ぐ~と上に引かなくても料理がよく画面に入る入る

口取り
ロワール贅沢三昧1

前菜
贅沢三昧2
ふわ~ともう箸で取った~口近く~口の中~後までふわ~と松茸の柔らかい香りがうっとりな1品。

松茸の焼天ぷらとフォワグラみぞれ旨だし汁
贅沢三昧3
この残ったお汁ごぉぉぉ~と飲み干したかった(笑)
松茸旨みがしっかり浸潤していて、また松茸の天ぷらぐっと旨み甘みが凝縮されている、凄い美味しい。

松茸とお魚の蒸し物
贅沢三昧4
はい、これもお外でなければ嘗め回したい(笑)

牛肉
贅沢三昧牛肉1贅沢三昧牛肉2贅沢三昧牛肉3

こちらの写真はお馴染み携帯からの写真

ロワール鹿児島の黒毛牛
本日は松茸メインのコースの為に牛肉は微々たる量(笑)
あっ写真は4個ですが実際はもう一回りでましたよ。
鹿児島の黒毛さんのヒレ
やはり3枚目のヒレは今回より背より頭側か尻側か全く違う牛かと思うくらい別人な味。
此処まで違う味を楽しむといっても凄い驚きな違いでした。
弾力のある旨みのあるヒレでした。
この牛はアメーバー的広がりをみせる旨み。
どちらかといえばもう少し引き締まった旨みが好きだがそれでも好きなタイプの牛の味。

鉄板焼松茸ご飯
贅沢三昧まつたけごはん
ふわ~とふわ~と松茸が うっとり
ここの鉄板関係ご飯はガーリックライスもそうですがベタベタしないででもしっかり味と風味が絡まって美味しいのです。

デザートとコーヒー(焼き菓子付き)
贅沢三昧デザート贅沢三昧コーヒー

あっ忘れたサラダと焼き野菜(汗)
贅沢三昧サラダ野菜系1贅沢三昧焼野菜系2

きっとここで○○お牛様フェア以外のメニューコースを食べたのは初めてかも
まったり美味しい午後でした。

宮古島の過し方楽しみ方も牛の神様とお話し(例えば宮古島の牛が宮古島牛と名乗れない理由とかなどなど)ながらのランチで行った暁にはまた報告ランチをしにロワールさま出現決定(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/22 08:51:00 PM
[うし肉っ!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

熊子姐

熊子姐

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X