821400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

…無…

…無…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/09/25
XML
カテゴリ:旅行

9月も連休を利用して上海万博へ

選べるホテル フリータイム上海3日間 近畿日本ツーリスト様利用

今回選んだホテルはウェスティンバンドホテル
上海3上海4

ロビーは南国風味
上海5

部屋は26階 窓から森ビルや黄浦江が見えます
ウエルカム熊とウエルカムネーブルがありました。
ウエルカム熊は早速コナンのお土産に決定
上海5上海4上海7

部屋に荷物を置いたらロビーで万博タクシーを呼んでもらい5分くらいですぐ来て

いざ6号門へ 13時40分到着
上海8
流石にするする入れる。

やはり中国館は凄い
中国館
手前の澳門も何時見ても可愛い。

今回は『Cゾーン』がメイン。

Bに近い6号門から入ったので立体歩道に行きそこからCゾーンまで10元エコ自動車で移動する事に
10元エコ自動車

先ず目指したのはアメリカ館
でも高齢者優先なく夕方直並に再トライと向かいのブラジルへ移動

14時20分ブラジル館高齢者優先OKの館でした)
ブラジルブラジル館内
ブラジルらしくサッカーボールが天井にめいっぱい

自分は7月の時に入ったのだが熊子ぱぱの希望でこの次は

中南米共同館へ

前回取りこぼしもあったが今回は全制覇
中南米1
エクアドルドミニカボリビアパラグアイガテマラコスタリカニカラグアエルサルバドルパナマホンジュラス中南米は動植物・文明・山・河・海・火山など興味ある地域なので何度見ても面白い

この後ここの2階にある南門なんとか肉
ランチ
詳細は後ほどの食事編で発表。店内様子
兎に角誰も居なく空いており 非常に美味しいランチをゆっくりと、スタッフの方々も親切で食べる事が出来ました。

食べ終わり地上に戻ると
中南米前ショー1中南米ショー2高いとこで子供や女性が乗っていてそのまま移動していきました。
あは~中国の方々のショーは営業用笑顔なし一寸だらだら~がまた面白いわ。やる気と意欲0?!か(笑)

その後メキシコへ

pm4時15分 メキシコ館(高齢者優先OKにて即入館
メキシコ1メキシコ2メキシコ3メキシコ4メキシコ5
メキシコ館は言葉が通じなくとも2個映像ゾーンがありどちらも無言の映像でこれぞ『メキシコっ!!』という見せ方が上手く惹き込まれました。
見ていて感動もの。
展示も面白い。最後に覗きこんでいるのは覗きこむとメキシコの色々な映像がこれも映し出されます。

自分の中でメキシコ館は印象に残る館

pm5時 チリ館(行列短く直並びで即入館)
ちり1並んでいる時にスタッフが入口近くになると突然配りだし皆が手を伸ばし自分も伸ばしてゲット。国旗もゲット。
チリダンスチリダンスやってました。

pm5時25分 ベネゼエラ(直並びで即入館)
ベネゼエラ1ベネゼラ2この館はちょっと意味が解らないのだが大きなスクリーンできっとこの国の著名人がエコ?環境について語っている「映像が映し出され 座ってゆっくり休憩 いやいや(汗)観賞が出来るのが受けるのか
中庭にはハンモックが これがまた足をずぼずぼしながら乗り1人では起き上がれない それがハンモック。こわし(熊子ぱぱ体験。その姿に笑う娘)

pm5時40分 キューバ館(直並びにて即入館)
キューバ1キューバ2キューバ3キューバのバーは愛・地球博の時なら大行列何時間待ちでしたが誰も居なかった(汗)
バーテンのスタッフは愛・地球博の時にも来ていた方です~。

この次はカリブ共同館へ続きます。乞うご期待

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/29 08:12:28 PM
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

熊子姐

熊子姐

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X