821396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

…無…

…無…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/11/05
XML
カテゴリ:旅行

本日静岡が晴天なら恒例誕生日旅行
(今年は連れの予定で泊りが出来ず日帰り)決行と決めており

前日の予報も晴れ!!だった為に朝 関ヶ原出陣弁当を買いこみ新幹線に乗り込む。
出陣弁当
おび説明より
東軍
徳川家康の好物天ぷらに因んだ海老の天ぷら
伊達正宗の好物と言われている伊達巻
刀の鞘が由来のサヤエンドウ
切っ先鋭い槍を模した山牛蒡の味噌漬け
竹矢来をイメージした竹の子の煮物
西軍
真田幸村の初陣の地とされている群馬県に因んだ網こんにゃく
石田三成が秀吉にふるまったとされる三献の茶に因んだ抹茶胡麻豆腐

手軽にまとまった出陣を感じさせない(笑)穏やかなお弁当でした。

58分で静岡駅へ

乗り換えて1駅2分
東静岡駅構内案内ず入口伊豆のキャラに出会うガンダムは目に入っているのに目の前には伊豆PRの着ぐるみが~撮る!!

ガンダム立つガンダム顔ありがとうシャア高台で写真を撮ってくれてそこを離れる時の出口でシャア

斜めガンダム青空とガンダム側面ガンダム後ろガンダム反対側側面ガンダム

オフィシャルショップ内展示など
ポスターANAガンダムこらぼ土田ザク?ANAはガンダムとのコラボイラストのついた飛行機
ザクは下にタレント?お笑いの土田さんの写真があったので彼作か??

富士山とガンダム
左下トンネル斜め上にガンダム中央に新幹線新幹線斜め直ぐ黒い山の上奥うっすら輪郭があるのが富士山!
カメラ小僧のように新幹線が通過するのを待っていたのでした(笑)

富士山も絶好調で天気良しと文句なしの日帰りガンダム日和でした。滞在時間45分 行くまでの片道自宅から113分往復226分(笑)

開場去ってからは静岡に戻り駅前のホテルアソシア静岡にて鉄板焼き那古亭にてランチ
(この詳細は後ほど)

※土産※
買わんようで買ってしまい案外大荷物に(笑)
ガンダム菓子ガンダムエコバッグ静岡名産かばん
ガンダムクッキー缶ガンダムスティックケーキエコバッグ
静岡名産うなぎぱい安倍川もちわさび漬けコッコ
トートバッグ(ワンピース←WANTEDコミック柄がなかなか渋く気にいったのでした。とウサビッチはキレネンコとカエルが一緒だったから~)


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/05 08:33:54 PM
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

熊子姐

熊子姐

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X