821434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

…無…

…無…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/02/11
XML

TVの夕方のニュースメーテレUPの特集で

ヴァレンタインランチなるものをたまたま観 熊子ままと意気投合!!

あのデザート食べたいねと予約本日に至る。

しかしこれはよくよく本来は

WINE de 美 フレッシュプランという女子の予約制プランで

ワイン合計9種類から3種 カクテル30種類がフリードリンクがうりなプランにヴヴァレンタインを組みわせた特別プラン

酒飲み女子には申し分ない嬉しいプランなのだが熊子ままと自分はデザートに釣られて予約したので当日

『お酒は全く駄目なんです~』と申し得たらソフトドリンクに即変更していただける親切なお店でした。

そう

此処は自分が東急ホテルロワール鉄板の次に好きなホテルのお店

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

30F スカイレストラン&バーの『スターゲイト』

此処はボストンランチの時にたまに出現する程度で物凄く数少ない訪問確率なのだが

ボストンランチの芸術的センスと美味しさに好きなレストランなのでした。

オードブル9種類盛り合わせ
9種類盛り合わせ
盛り合わせ1盛り合わせ2盛り合わせ3盛り合わせ5盛り合わせ6盛り合わせ7盛り合わせ8自家製パテドカンパーニュ・ムール貝マリネ・クスクスと色どり野菜・海の幸トマトソースグラタン・キノコフラン・本連想キッシュ・生ハムセミドライトマト添え・水他子カルパッチョ・カロフラワームースキャロットリボン巻き
写真と説明は順不同
想像してあてはめて下さいませ。
どれもこれも『美味しい』 単純だが美味しいという簡単な言葉だが美味しいのです。9種類風味も違うし感触も違い飽きずに9種類食べ進められる。ソースもまたよく合ってます。

メイン
肉と真鯛
肉真鯛

お肉はサイコロステーキ風な厚切りで弾力はあても固くなく柔らかい。しめじと絡めたソースがまたよくお肉に合って美味しい
真鯛はサクサクでバジルソースの酸味がよく白身の淡泊さにマッチして美味しい。真鯛 見本の写真みたいにもっとふっくらしていたらそりゃ更に文句なしだが(笑)若干ペッたんこな薄い鯛(笑)

お待ちかねのデザート これ目的!!
デザート
パンナコッタ・ティラミス・モンブラン・アップルパイ・抹茶のプリン・ガトーショコラ
文句なしバクっ!!と平らげる

これまで全部食べてこの全部が自分の中では前菜くらいな量でしたが美味しく満足なランチでした。

その後はその足で金山から6周年グッズを求めいざセントレアへ

続きは明日書きます。

乞うご期待

※余談※

金山ではどこぞのテレビ局に出会い そうマナカの為
マナカデビュー記念マナカはもう売り切れていたしくしく なので普通のマナカ購入。

話にヨルト 記念マナカは記念好きなマニアは許そう。ただ記念ものは数限定の為に何度も何度も並び直して手に入れネットオークションで倍以上の値段で売って儲けるらしい。これは純粋に記念デビューマナカが欲しかった自分には腹が立つお話

次はセントレアに行ったらまたどこぞのテレビ局が
武将隊 どら浜歴隊 伊達武将隊が来る上に1階に中部武将館オープンの為だった






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/11 10:05:38 PM
[グルメ・外食・お家の食事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

熊子姐

熊子姐

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X