821395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

…無…

…無…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/01/21
XML
カテゴリ:うし肉っ!

ロワール鉄板焼食べたい病が発病したので本日今年初出没

26回目の出没かと思いきや

以前のメモや写真を辿れば

2009年の秋に宮古島の東急リゾートで食した宮古島の牛をカウントに入れてしまっていたので

純粋にロワール鉄板焼では25回目の出没となりました。

 

本日はランチらしくビーフステーキランチ

お口取り
ロワール茶碗蒸し
本日は中身ゴロゴロ入っていて絹さやの豆独特の甘さが鼻を抜け美味しかった

本日のお肉様 鹿児島のお牛さまのひれ
(写真1番上の細いのは石垣の牛の熟成ロース)

ロワール本日のお牛さま鹿児島の牛

サラダ
ロワールサラダ

ヒレその1
ロワールひれ1
ひれっ!!
どんな感想じゃ~
さく~と甘くあっさり。この為塩以外にも付属のタレがどれも合った

焼き野菜
ロワール焼き野菜

ヒレその2
ロワールひれ2
同じヒレの筈なのにこちらは更に濃厚な味わいでした

なまふ
ロワール ふ
特別に柔らかく美味しい

ぶよぶよ部
ロワールぶよぶよ部
甘くじゅし~ 脂も程良く

熟成石垣の牛のロース
ロワール石垣の熟成ロース
これは中から脂がジュワジュワしみ出てヒレとはやはり違う!
甘くさく~~~な上にじゅ~し~さがたまらない

ガーリックライス
ロワールガーリックライス
あら 不思議
本日も牛の神様が担当だったのですが、何時もより何かが濃厚な味わいのガーリックライスで美味しかった
おみそしるが~~~いつもは濃厚なのに~~~~湯を足したのか?とちょびっと薄かった(涙)

コーヒー
ロワールコーヒー

食べ終わって脳内も身体中も大満足

幸せホルモン出まくり

心も温かに食後は 豊橋まで車検に出した車を取りに行くのであった

因みに朝は運動して食べる準備を整え病院寄ってからロワール そして豊橋

まぁそこそこ動いた為 夕飯はシュークリーム1個とドーナツ半分(滝汗)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/21 07:41:28 PM
[うし肉っ!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

熊子姐

熊子姐

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X