094948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY SWEET

MY SWEET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マグノリア3833

マグノリア3833

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ニューストピックス

2008年06月29日
XML
カテゴリ:海外ドラマ
最近になって、一挙放送を見ています。


このドラマは日本では日本人のマシ・オカさんが出演されているので
知る人ぞ知るドラマです。CSが観られる環境にあれば気軽にみられますけれど
興味のある方は、DVDになってしまいますね。


HEROES シーズン1 2006年~2007年
アメリカ NBC放送

脚本 ティム・クリング
監督 デヴィット・セメル
ヘイデン・パネッティーア、マシ・オカ、センディル・ラママーシー
エイドリアン・パスダー、マイロ・ヴィンティミリア、アリ・ラーター
ノア・グレイ=デイビー、グレッグ・グランバーグ、
サンティアゴ・カグレラ、ジャック・コールマン、ザカリー・クイント
ジェームス・カイソン・リー


インド遺伝学のモヒンダー博士は、父親の研究していることにある疑問を持つ。
父があるとき不慮の死を遂げ、謎は深まるばかり。
そんなとき、世界で特殊能力を持つ人が、突然に自分の能力を知り、
戸惑う者、その能力を生かして行動を起こす者、様々だった。
東京のサラリーマンのヒロ・ナカムラ(マシ・オカ)もその一人。
時空を曲げて瞬間移動ができるのである。
ある日、時空を超えたときにNYが爆破された惨状と化していた。
それを阻止するために立ち上がり、その仲間たちと出会っていく。。。


この今の地球上には問題が多く、誰がこの現状を救うのか。
どうしたら、平和で安全な世の中になるのか。
スーパーヒーローが現れたらどんなにいいだろう。
という思いからこのドラマができたのです。

スーパーヒーローでない私たちでも、一人一人が
この世の中で起きていることをもっと重要に受け止めて
できることからはじめてみたらいいのでは、
と思えるドラマでした。

登場人物にいろんな能力の人が出てきます。
空を飛べたり、不死身の体、人の心が読める
時空を超える、透明人間、記憶力、怪力、
物を透視できる、能力を吸い取るなどなど。。。。
たくさんの能力の人が結集して、世界を救うのです。

ヒロ役のマシ・オカさんの”ヤッター”は
自分で提案したそうです。最初は”バンザイ”だったらしい。
それと、ドラマの中の日本の風景や風物がとてもよかったです。
ラジオ体操=日本人
外人さんの撮る日本はいつも楽しく見ています。


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


今日は、一日中雨でした。
のんびりしています。
明日から上の子がはじめての期末テストです。
前日なのに、ゆったりしているから
ちょっと心配。
日頃、ちゃんとやっていたのかなぁ。。。。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月29日 20時55分48秒
コメント(8) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.